asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

これはいいぞ! 今シーズンのイチオシ、テクニカのディアブロ130。

2008-06-21 16:27:27 | Weblog
テクニカのディアブロ レースプロ130。
試し履きしてみて、ビックリ。
このブーツ、ただ者ではない!!

足幅は、やや狭いので、
私くらいに足幅がある人は、TUNE-UPで対応する必要があるでしょう。
その意味では、履いていてちょっと小指の付け根が痛くなります。

しかし!!
足首の反応、全体的なラッピングは、試し履きしたブーツの中でピカイチ。
まず、足首の動きに対して、ブーツの反応がピッタリ付いてきます。
パワーのかけ方に1から10までの段階があるとすれば、
それぞれの段階に応じて、ブーツがしなりながら、パワーを受け止めてくれます。
左右のねじれに対しても、柔らかめの反応を示しながら、
ニュートラルにもどそうとする力が働いてくれますね。

ガンガンのパワーを持っている人だと、物足りないだろうけど、
そこそこのパワーで、技術的にしっかりしたものを持っている人であれば、
自分の運動した分だけ、ブーツが反応してくれるという、
かなり理想的なブーツだと断言します!!
足幅はそんなに広くないので、各自TUNE-UPで対応しないとね。
いやいや、これはマジいいですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿