asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

KOSY輪店で、フロントディレーラー調整と、ピナレロ見学。

2016-07-01 18:29:39 | Weblog
夕方前、surly2号のフロントディレーラー調整で、KOSY輪店へ。
お昼に街乗りしたところ、アウターでチェーンに当たっちゃう。
自分でドライバー調整してみたけど、どうしても当たるので、ショップへ持ち込み。
さすがプロのメカニック、症状を確認すると、10分ほどできっちり治してくれました。
どうやら、FDのワイヤーがかなり伸びていたらしく、ドライバーでの調整だけでは治らなかったみたい。
シーズンオフにはワイヤー類含めてフルメンテするので、それまでは何と過去の状態で今シーズン乗り続けたいですね。



で、画像の中心にあるのが、現在最終調整中のピナレロ。
カーボンフレームにフル105搭載で、基本をきちんと抑えたいいバイクです。かっこいいしね。
と思ってみていたら、オーナーが登場。
その場でシューズとペダルを合わせ、ポジションも確認して、来週引き取りに来るとのこと。
新しいバイク、楽しみでしょうねえ。
こういう時期が、一番ワクワクするものです。
ショップ主催の走行会とか、一緒に走れると嬉しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿