asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

8日はめいほうプロSSへ出勤、9日はHTCCスキーオフ会で朴の木へ。

2014-02-09 17:55:20 | Weblog
8日の土曜日は、めいほうプロスキースクールの出勤日。
大雪の中、せせらぎ街道を通っていきましたが、西ウレ峠は、除雪なしの深い轍。
FFで、ちょっとビビリながら無事に到着しました。
生徒さんの入校は思ったより少なくて、私も含めた数名のスタッフは、自己研鑽のフリー滑走。
きうっちのリクエストで、ラインコブ研修となりました。

コブは体力を使うけど、ポジショニングなどの基本が学べます。
フカフカでぼこぼこになったゲレンデを堪能しました。

9日は、HTCCのスキーオフ会。
朴の木で集合し、1日楽しみました。
朝イチは、マサシちゃんも来てたんだけど、お仕事の呼び出しであっけなくバイバイ。

ノジリさん、ナカイさん、ブンジさんと4名で、レッスンを交えながら、整地と不整地を滑りまくりました。

パウダーが残ってたのは、ハイクして滑った青垂れコースくらいかな。
JIROもマウントも、かなり喰われてたし、すでに荒らされた跡という感じでしたね。
そんな中で、ロングとショートの基礎的練習をしました。
3時まできっちり滑ったので、けっこう疲れたけど、仲間と滑るのは楽しいものです。
晴れたり雪が降ったり、めまぐるしく変わるお天気の中、楽しいひとときを過ごしました。

飛騨に住んでいるおかげで、雪を楽しめます。
たくさん降って迷惑だという部分もあるけど、雪かきで冬の運動不足は解消されるし、パウダーも楽しめるし。
せっかくなら、このお天気を楽しみたいですからね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノジリ)
2014-02-09 19:13:36
今日はお疲れ様でした!


早速、明日から実践!してみます!



不整地の誘惑に勝てれば・・・。

返信する
みんなタフやね~~ (あさと@管理人)
2014-02-10 16:50:34
2度のハイクアップは、けっこう足にきちゃいましたよ。
色々レッスンやりましたが、自分の感覚に合う部分を見つけてみてくださいませ。
また誘ってね。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿