asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

MTBで、モンデウスと美女峠。1時間52分、47キロ、Ave23.2km/h。

2009-09-02 17:14:16 | Weblog
GIOSのMTBを、ちょこっと改造。
ハンドルのバーエンドって、昔付けていたのを
ここしばらくは外していましたが、もう一回付けてみました。

じつは、ナカタニサイクルの親父さんは、
普段の夕方に、MTBで1時間ほど走っているそうで、
そのMTBには、懐かしのバーエンドが付いてたんですね。

私もここ数年間使っていなかったバーエンドを引っ張り出してきて、
グリップやシフトレバーを内側にずらして装着。
で、付けたからには、一度走ってみようかな、ということで、
モンデウスと美女峠に行ってみました。

モンデウスの上りは、15分30秒。
美女峠(朝日側)の上りは、9分30秒。
それぞれ、ロードより2~3分ほど余分にかかってますね。
コース全体のアベレージも23.3km/hでしたから、
15%ほど余分に時間がかかる、ということになるでしょうか。
ま、それだけロードが早く走れる、という見方も出来ますが。(^_^;)

モンデウスの前にて、パチリ。
MTBでギンギンの格好は似合わないので、
ポロシャツ&短パンにて。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿