asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

今シーズン初の外練。中井&雅巳ちゃんと。

2012-03-03 18:08:19 | Weblog
まずは午前中に、きたちょうドームへ寄り、
コシヤマ君のところへ、パーツをお届け。
これでバイクを組み上げるパーツがそろいましたので、
これから、じっくりと組み上げてもらいます。
最終的なポジションも決まり、完成を楽しみに待ちたいと思います。

すると、お店に現れたのは、野尻さん。
せっかくなので、スキーオフ会の打合せ。
3月10日(土) 午後5時頃から滑り始めて、
9時の終了後は、駅前あたりの居酒屋で、飲める人と一緒に飲みましょう、ということになりました。
一応、スキーオフ会では名札くらいを用意したいので、
参加希望者は、あらかじめ私の所へメールでお知らせ下さい。
サイクリング仲間には、メールで詳細を送りますね。

そして午後からは、今シーズン初の外練。
中井ちゃん、そして雅巳ちゃんと一緒に、丹生川~国府方面を走ってきました。
2時間、53キロ、Ave25.9km/hでした。
コースはこちら。
http://connect.garmin.com/activity/154305464

追い風の時には、それなりに日差しがあたたかいのですが、
向かい風になると、冷たい風がもろに体を冷やしますね。
国道を走っていると、スキーやボードを積んだクルマが追い越していきます。
世の中は、まだスキーモードなんですよ。

千光寺下の農道で雅巳ちゃんがスパートを掛けると、
それからしばらくして、「プシュー!」っと言う音が・・・。
雅巳ちゃん、痛恨のパンク。
タイヤの裂けた部分に、裏側からパッチを張り、チューブを変えて、何とか復帰。
手慣れたもので、あっという間に復活でしたね。

その後、今日一番の峠、瓜巣峠では、やはり中井ちゃんと雅巳ちゃんの二人が戦闘モード。
私はそれに付いていくことが出来ず、後方であえぎながらなんとか登りました。
どうやら、最後はやはり中井ちゃんがおさえたようで、さすがですね。
本人は、二日酔いでけっこう大変な状態らしいんですけど、それでもやっぱり負けない所がすごい。

そんなわけで、今シーズン初の外練は、無事に終了したのでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masami)
2012-03-03 23:45:34
今日は楽しかったですね!!
初外錬!!どうでしたか!?
めっちゃ!!気持ち良かったでしょ!!笑

また今度一緒にお願いします!!
そん時は!!新車ですね!!
いいな~・・・笑
返信する
またね~ (asato@管理人)
2012-03-03 23:56:49
楽しいけど、二人ともよ~走るな~
付いていくのが大変。
でも、やっぱり外は楽しいですねえ。
またご一緒して下さい。
よろしくです。
返信する
Unknown (nakai)
2012-03-04 00:33:36
さすがアサトさん!
今季初走り?なのに素晴らしい脚でしたよ!!

今度はBHで一緒に楽しみましょうネ!
ありがと~。

最近、一緒に飲んで無い?
今度、一杯ヤリますか?
返信する
10日の晩 (あさと@管理人)
2012-03-04 18:02:51
もし行けるようなら、
10日の晩、ナイターのあとで、
駅前あたりでオフ会やりましょう。
よろしくです。
返信する

コメントを投稿