asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

下小鳥ダム周回コース(反時計回り)。

2011-10-18 18:02:48 | Weblog
午後から三時間弱のライドへ。
久しぶりに、下小鳥ダム周回コース(反時計回り)へおでかけ。
2時間53分、85.7Km、Ave29.6km/hでした。
コースはこちら。
http://connect.garmin.com/activity/122563974

日差しがあったので、まあまあ暖かいかなあと思いながら出かけたのですが、
案外気温が低くて、ちょっと肌寒かったなあ。
最後の小鳥峠の気温計は、10度になってました。

飛騨市方面へ向かうときは向かい風で、
河合町から上り始めた所で追い風に変わったので、
上りも下りも、同じようなペースで走れたような感じですね。
もちろん、きつい上りではガクッと落ちますが・・・。

やっぱり、1時間を過ぎるとどうしてもお尻の痛みが出てくるため、
下小鳥ダム手前あたりでは、やっぱりダンシング練習になっちゃった。(^_^;)

本当に良く晴れたので、
下小鳥ダムでは、紅葉をバックにパチリ。
そのあと、新宮町で、北アルプスをバックにパチリ。
乗鞍岳と、笠ヶ岳がよく見えました。



この時期は、本当にチャリンコで走るのが楽しいですね。
景色もいいし、汗もあまりかかないし、花粉症もないし。
一人で走るのもいいけど、仲間と走るのも楽しいんだけどなあ。
平日に、半日空いてる人は、なかなかいないだろうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿