asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

サイコンを一新。garmin edge705を装着!!

2009-07-14 18:54:11 | Weblog
今まで使っていたサイコンは、MAVICのスピード&ケイデンス表示タイプでした。
で、心拍数が分かるように、腕時計表示タイプの心拍計を別途使っていたのですが、
ベルトが壊れ、表示も誤表示が多いこともあり、買い換えを検討していました。
どうせなら、きちんとパソコンでデータ管理が出来るタイプがいいと思い、
polarのサイコンをメインに物色していたんですが・・・。
edge 705の日本語バージョン新品が、10パーセントオフで出ていたのですよ。
どこを探しても定価販売でしたし、
英語版は安いとはいえ、地図ソフトを購入すると結局7万円を超えてたんで、
日本語版のディスカウントを探していたら、
うまいこと10パーセントオフの商品を手に入れることが出来ました。
早速装着して、走ってみたんだけど、
これが結構いい感じ。
画面のデータ表示は、たくさんある項目の中から8項目を選んで表示でき、
モードボタンで、GPS画面に切り替わったり、高度&傾斜表示に代わったりします。
今まで、走りながらボタンを押して、表示データを選んでいたのが、
このサイコンは、みたいデータを一気に見ることが出来るんですよね。
カロリー表示や、傾斜計なども見られるので、すごく面白いですよ。

一応、日常生活用防水になっているんだけど、
買ったばかりのサイコンを汗で汚すのは忍びない、ということで、
ラップを掛けて走ってみました。
でも、ちょっとかっこわるいなあ。
やっぱり、外した方がいいかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿