asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

21日、午後からほおのき平でロングターン三昧。

2022-01-21 17:47:03 | Weblog
甚五郎らーめんでランチを頂き、
午後からほおのき平へ。
HPによると、積雪は程々で、お昼まで競技コースがふさがっているとのこと、
ライブカメラで、ゲレンデが空いていることを確認し、VOLKL RACETIGER GS 183cmをチョイス。
今回も、ロングターン三昧です。


気温も低く、締まった雪がきちんと踏まれている感じの、気持ちいい圧雪。
とはいえ、お昼すぎなので、すでに荒れ始めてます。
1時間ほど、エアターンコースをループして、ポジションと体の使い方を確認。
やがて、競技コースの圧雪が済んで、一般開放。
今シーズン初の競技コースとなります。


ピステンで踏んだばかりなので、すごく滑りやすい、気持ちい圧雪。
あとはとにかく、クワッドを回して、競技コースをひたすらループ。
みんなここを滑るので、1時間をすぎると、流石にコースも荒れ始めてきますね。😅
それでも、やはりここが一番楽しい!!

GS板は、R=23mで、
数年使い倒していますが、板のハリもしっかり感じられます。
落差を取りながら、ターンの仕上げも踏ん張ってくれるので、
本当に扱いやすい、良い板だと思います。

シーズン初めに熱成形で整えたATOMICのブーツですが、
徐々に締め込んでいく中で、内くるぶしが当たるようになってきました。
前回、シェルを削って対応してもらいましたが、
左足の内くるぶしがまだ当たる感じなので、再度、KEEP-ONEへ持ち込み。
今回は、これ以上削れないとのことで、
シェル出しの加工をしてもらいました。
これで、両足とも、いい感じでフィットしてくれそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿