asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

快晴の中、丹生川&モンデウス周回82kmへ。

2018-10-08 17:36:35 | Weblog
私の場合、休日よりも平日の方が時間が取れることが多いのですが、
連休最終日の8日は、午後から予定が空いて、チャリで走れることになりました。
お天気も良いし、程よい暖かさで、ワクワクしながらお出かけ。
今日は、HRもいい感じで上がってくれるし、体調は良いみたい。
まずは、瓜巣峠を抜け、丹生川を回って飛騨エアパークへ。
グライダーを飛ばしているグループがいて、とても楽しそうでした。
若干、雲に隠れがちだったけど、乗鞍さんをバックにパチリ。
新しいiphoneのポートレートモードは、良い感じで写真が撮れますね。(^_^;)


そのまま町方へ下り、農園街道へ入って、岩滝方面へ。
数名のローディーとすれ違いました。
たぶん、地元の人だと思うんだけど、私は必死で下っていたので、誰だか判別できず。(^_^;)

時計回りのコースだと、岩滝からの上りが結構きついんだけど、
今日はいつもより重いギアでグイグイと上れたような気がします。
上ってて、楽しいと感じられるのは、体調が良い証拠ですからね。

上りきったところで、御岳さんをバックにパチリ。
こちらは、雲がかかっていないので、全貌を拝むことができました。


あとは、美女高原から朝日街道を抜け、
刈安の清水をいただいたあと、モンデウスから石浦を抜けて帰宅。
82kmの快適ライドでした。


やはり、定期的に乗ることで、身体もチャリに順応していきますね。
あとは、最近はじめた腹筋ローラーの効果もあるのかも。体幹がしっかりすると、運動がブレなくなりますからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿