オフシーズンのうちにメンテナンスをしておこうということで、コシヤマ君のところに預けてあるsurly。
ワイヤー部分、ベアリング部分をメインにメンテしてもらってます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/37/430a5c03dff326d0b99f89594a6772a3.jpg)
ただ、フロントフォークのベアリングパーツが汗で錆びて固着しちゃい、フォークが抜けないとのこと。(^_^;)
ここ数年、汗をかきながら走り回ってましたからね。
ホイールもスポークテンションを調整してもらい、かなりいい感じに治りそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/98/356f92ec89b4971327be0093252e0b5b.jpg)
それに先立ち、出張の合間に、名古屋サイクルトレンドへお出かけ。
行ってみてわかったんですが、これって、オートトレンドというカスタムカー関連のイベントがメインなんですね。
サイクルトレンドは、まあ、おまけみたいなもんですわ。
オープン前から並んで、2時間だけ楽しんできました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/bf/340ab3aa8f4f7b786f41ba72f0751df6.jpg)
一番気になるのが、キャノンデールのブース。
supersix evoもしっかり確認してきました。
ただ、試乗コースが悪天候のためにかなり縮小されていて、ほとんど試乗の意味をなしていない感じもしましたが・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/9b/c93056d1550862df848b5fda780933fd.jpg)
リドレーのヘリウムも試乗。軽いけどカッチリした感じですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/29/4b8a5a0a533a68a018f84dffa3e580d9.jpg)
コルナゴは、オーラがあります。(^_^;)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/df/985522a71c0d2e3ac8fc202e44efcff5.jpg)
ヨネックスは軽さをアピールしてますね。ヒルクライム専用機、という感じでしょうか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/4d/497b0db33c0a0f4e2d37a74125a8c555.jpg)
トレックのエモンダslxは、はかりの上に載っかってました。4.8kg!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/81/35561a6c698cac0eae9f92f2e68fe31c.jpg)
個人的に面白かったのは、試作ローラー台。
いわゆる3本ローラーなんですが、フロントが2本なので、4本ローラーになっています。
実走感が感じられるということで、試乗してみました。
たしかに、フロントのふらつきがおさえられているように思います。
また、空気圧で,フロントローラーの高さが変えられるので、ヒルクライムの練習もできます。
不可も微調整できるようになっているので、なかなか面白いローラー台でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/1e/b120abed5c58c63967c01ae738e94fcd.jpg)
というわけで、もうしばらくしたら、スキーシーズンも入れ替わりますかね。
といいつつ、ヤフオクでSL板を手に入れてたりして。(^_^;)
近々、履いてみたいと思います。
ワイヤー部分、ベアリング部分をメインにメンテしてもらってます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/37/430a5c03dff326d0b99f89594a6772a3.jpg)
ただ、フロントフォークのベアリングパーツが汗で錆びて固着しちゃい、フォークが抜けないとのこと。(^_^;)
ここ数年、汗をかきながら走り回ってましたからね。
ホイールもスポークテンションを調整してもらい、かなりいい感じに治りそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/98/356f92ec89b4971327be0093252e0b5b.jpg)
それに先立ち、出張の合間に、名古屋サイクルトレンドへお出かけ。
行ってみてわかったんですが、これって、オートトレンドというカスタムカー関連のイベントがメインなんですね。
サイクルトレンドは、まあ、おまけみたいなもんですわ。
オープン前から並んで、2時間だけ楽しんできました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/bf/340ab3aa8f4f7b786f41ba72f0751df6.jpg)
一番気になるのが、キャノンデールのブース。
supersix evoもしっかり確認してきました。
ただ、試乗コースが悪天候のためにかなり縮小されていて、ほとんど試乗の意味をなしていない感じもしましたが・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/9b/c93056d1550862df848b5fda780933fd.jpg)
リドレーのヘリウムも試乗。軽いけどカッチリした感じですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/29/4b8a5a0a533a68a018f84dffa3e580d9.jpg)
コルナゴは、オーラがあります。(^_^;)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/df/985522a71c0d2e3ac8fc202e44efcff5.jpg)
ヨネックスは軽さをアピールしてますね。ヒルクライム専用機、という感じでしょうか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/4d/497b0db33c0a0f4e2d37a74125a8c555.jpg)
トレックのエモンダslxは、はかりの上に載っかってました。4.8kg!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/81/35561a6c698cac0eae9f92f2e68fe31c.jpg)
個人的に面白かったのは、試作ローラー台。
いわゆる3本ローラーなんですが、フロントが2本なので、4本ローラーになっています。
実走感が感じられるということで、試乗してみました。
たしかに、フロントのふらつきがおさえられているように思います。
また、空気圧で,フロントローラーの高さが変えられるので、ヒルクライムの練習もできます。
不可も微調整できるようになっているので、なかなか面白いローラー台でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/1e/b120abed5c58c63967c01ae738e94fcd.jpg)
というわけで、もうしばらくしたら、スキーシーズンも入れ替わりますかね。
といいつつ、ヤフオクでSL板を手に入れてたりして。(^_^;)
近々、履いてみたいと思います。