オフシーズンのうちにメンテナンスをしておこうということで、コシヤマ君のところに預けてあるsurly。
ワイヤー部分、ベアリング部分をメインにメンテしてもらってます。
ただ、フロントフォークのベアリングパーツが汗で錆びて固着しちゃい、フォークが抜けないとのこと。(^_^;)
ここ数年、汗をかきながら走り回ってましたからね。
ホイールもスポークテンションを調整してもらい、かなりいい感じに治りそうです。
それに先立ち、出張の合間に、名古屋サイクルトレンドへお出かけ。
行ってみてわかったんですが、これって、オートトレンドというカスタムカー関連のイベントがメインなんですね。
サイクルトレンドは、まあ、おまけみたいなもんですわ。
オープン前から並んで、2時間だけ楽しんできました。
一番気になるのが、キャノンデールのブース。
supersix evoもしっかり確認してきました。
ただ、試乗コースが悪天候のためにかなり縮小されていて、ほとんど試乗の意味をなしていない感じもしましたが・・・。
リドレーのヘリウムも試乗。軽いけどカッチリした感じですね。
コルナゴは、オーラがあります。(^_^;)
ヨネックスは軽さをアピールしてますね。ヒルクライム専用機、という感じでしょうか。
トレックのエモンダslxは、はかりの上に載っかってました。4.8kg!!
個人的に面白かったのは、試作ローラー台。
いわゆる3本ローラーなんですが、フロントが2本なので、4本ローラーになっています。
実走感が感じられるということで、試乗してみました。
たしかに、フロントのふらつきがおさえられているように思います。
また、空気圧で,フロントローラーの高さが変えられるので、ヒルクライムの練習もできます。
不可も微調整できるようになっているので、なかなか面白いローラー台でした。
というわけで、もうしばらくしたら、スキーシーズンも入れ替わりますかね。
といいつつ、ヤフオクでSL板を手に入れてたりして。(^_^;)
近々、履いてみたいと思います。
ワイヤー部分、ベアリング部分をメインにメンテしてもらってます。
ただ、フロントフォークのベアリングパーツが汗で錆びて固着しちゃい、フォークが抜けないとのこと。(^_^;)
ここ数年、汗をかきながら走り回ってましたからね。
ホイールもスポークテンションを調整してもらい、かなりいい感じに治りそうです。
それに先立ち、出張の合間に、名古屋サイクルトレンドへお出かけ。
行ってみてわかったんですが、これって、オートトレンドというカスタムカー関連のイベントがメインなんですね。
サイクルトレンドは、まあ、おまけみたいなもんですわ。
オープン前から並んで、2時間だけ楽しんできました。
一番気になるのが、キャノンデールのブース。
supersix evoもしっかり確認してきました。
ただ、試乗コースが悪天候のためにかなり縮小されていて、ほとんど試乗の意味をなしていない感じもしましたが・・・。
リドレーのヘリウムも試乗。軽いけどカッチリした感じですね。
コルナゴは、オーラがあります。(^_^;)
ヨネックスは軽さをアピールしてますね。ヒルクライム専用機、という感じでしょうか。
トレックのエモンダslxは、はかりの上に載っかってました。4.8kg!!
個人的に面白かったのは、試作ローラー台。
いわゆる3本ローラーなんですが、フロントが2本なので、4本ローラーになっています。
実走感が感じられるということで、試乗してみました。
たしかに、フロントのふらつきがおさえられているように思います。
また、空気圧で,フロントローラーの高さが変えられるので、ヒルクライムの練習もできます。
不可も微調整できるようになっているので、なかなか面白いローラー台でした。
というわけで、もうしばらくしたら、スキーシーズンも入れ替わりますかね。
といいつつ、ヤフオクでSL板を手に入れてたりして。(^_^;)
近々、履いてみたいと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます