フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

ぅをぐあぁぁぁ!!!

2011年07月21日 18時11分58秒 | 旅行&おでかけ
失恋の憂さ晴らしの為に急遽長崎旅行の行程を、帰りにyouさんに会いに行く、と変更したのは今月初め。
1か月前から予約の始まるJRとエアポートリムジンの予約も、きちんとそれに合わせて変更後の行程で購入している。

帰りの飛行機のキャンセルを今の今まで忘れていたことに愕然とした今日この頃(あほ)




・・・キャンセル料取られちゃった(TヘT)
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・・・私の精神年齢は・・・たぶん30億年くらいになるらしいのね

2011年07月20日 19時18分27秒 | ヲタネタ
さて、先日来ぬたりはハルヒに対して「待たせすぎで興味が失せた」という表現を用いている。
勘違いしないで欲しいのだが、ぬたりは「ストーリーの途中でぶん投げたまま3年も放置する」ということが「なんだかなあ」と言っているのであって、続巻が3年出なかったことをあれこれ言っている訳じゃない。シリーズもので続巻をそのくらい待たせるのは珍しい話じゃないしさ。上巻と中巻下巻(「分裂」と「驚愕」の2エピソードだとか言わないよね)のインターバルが、当初数ヶ月の予定が遅れに遅れて3年かかる、というのは流石にどうだろうね、という感じなのね。仕事の締め切りに追われる一般社会人からすると、「書けないからしょうがないよね」とのうのうと3年過ごされたのかと思うと「仕事なめんな」と文句の一つも言いたくなるのよ。
で、作者もあとがきで(やっと最近通常版が店頭に出始めて立ち読みできた)いっそ清々しいくらいの居直りっぷりだし、角川は角川で遅れたことを逆手にとって商売してるし。ま、今後は好きにやってくれや、と言う感じ。

ま、兎も角、作家さんというのには遅筆な方はいるわけで、シリーズもの1冊1冊のインターバルが無茶苦茶長くなる方は実際にいらっしゃる。ま、待たせるにしてもエピソードはきちんとケリをつけて待たせる方がほとんどなんですが、実際の話「ハルヒが3年待たせた? そんなのかわいいもんよ」という方はごまんといるわけですよ。




このエマノンなんかシリーズとしては9年ぶりですよダンナ。
9年・・・。それまでのシリーズが「徳間デュアル文庫」という今日で言うラノベ文庫であることを鑑みて計算すると、前作「まろうどエマノン」を読んでいた高校3年生はもうすでに27歳になる。もう通常であれば所帯持ってる年齢だわな。
まあ基本的には短編のシリーズなんで、毎回完結しているようなもんだし、設定上、そうそう話のケリというのもつかないので、毎回完結しているようなもんなんだけどね。
にしても不思議な雰囲気を持った作品だわ。どこかふわふわしてる感じ。世界を破滅から救うエピソードもあるんだけども、どこかのんびりしてるんですよね。
エマノンの設定自体はそんなに複雑でもない。生命が誕生してから四十数億年の記憶を母から娘へと引き継ぐエマノン(No Nameの逆さ読み)の話、ってだけでね。だからいきなりこの本読んでもついては行けるだろうけども、もし興味があるなら漫画版の「おもいでエマノン」を先に読んだ方が良いかも。小説の既刊(デュアル文庫自体がもうすでにほとんど手に入らない)と違い、漫画版は入手が比較的容易ですし。結構面白いですよ。
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今日も今日とて愛車の話題よ

2011年07月19日 19時31分00秒 | 日記
さて、そんなこんなでぬたりの愛車が新しくなりました。
いや、厳密には新しくなってねえけど。奇しくも前車のカローラと今回のミニコンは初度登録年月が同じだったりしますし。

にしてもミニごときでも「外車」となると意味もなく注目を集めるものです。休日出勤で職場行っても結構な人気で。
とりあえずこの3連休で200kmくらいは調子こいて走ってみたので、第一印象をつらつらとQ&A方式で書いてみる。まあ、これ買ってうきうきしてるおかげでブログの長文更新復活が早まったわけでもあるし。

Q ミニってかわいいですね。女の子が乗ってると様になる感じですよね。
A ドイツ車(ミニの生産はイギリスだけど)なめんな
ハンドル無茶苦茶重いですし、ドアも重いです。ドアノブの操作感も重い。その点ははっきり女性向けじゃないですわこれ。ま、ハンドルに関しては「ハンドル軽くしたら、路面の凹凸やトルクステアでどこすっ飛んでくか分かったもんじゃない」という事情もあるんだけど。
可愛さだけでミニを女性が買って、その余りの重さに手放しちゃうから中古車相場が比較的こなれてるんじゃないかと勝手に邪推してるんですが私。

Q 4人乗りのオープンカーって案外珍しいですよね。実用性を考えると良いですね
A ミニに実用性求めちゃダメです。いわんやコンバチは・・・
記事を読むとミニコンを評して「この小ささで4人がギリギリ乗れる」などと書いてあるが、ことミニとミニコンバーチブルに関して言えば、後部座席に座るのは単なる拷問。面堂終太郎なら即座に泣き叫ぶレベル。そんな提灯記事信じちゃダメです。あそこは荷物置き場です。

Q ミニコンバーチブルに乗ってるとモテる?
A モテます!・・・おじさんに
はっきり言うが多くの女性は車の区別なんかつかない。ミニとタタナノの区別もつかないんじゃないの位に思っていた方が良い。
しかし多かれ少なかれ車の区別がつく男性には受けが非常に良く、またミニというブランドは相手に警戒心を植え付けないのか、屋根開けた状態で自販機コーナーかなんかに寄っていると、結構な確率で「いやあ、いいねえ」なんていいながらおじさんが寄ってきます。納車後数日しか経ってませんが、既にぬたりも経験しております。

Q オープンカーでデートとか良いですよね
A ふざけんなバカ!(いろんな意味で)
今の俺にデェトの話題振るなんてイイ度胸してんなアアン?(自分で振ったんじゃないか)
髪が乱れる日焼けする。そんなドライブを女性に強いるつもりか?  実際ぬたりは昨日1日のドライブで、腕が真っ赤になるまで日焼けしましたわ(あほ)
オープンカーに一度乗ってみたい、という女性もおられるかも知れないが、乗ってみりゃ分かるが気持ちいいと感じるかどうかは人による。ま、多くの人は「一度乗りゃ十分」だと感じる思うな。
そもそも彼女さんの日焼けや髪の乱れを気にしながら走るくらいなら、屋根なんか開かない方がマシ。

Q 総じてどうなの? ミニコンバーチブルを人に勧める?
A 勧めない(おい)。好きな奴だけ乗るべき車でしょ
少なくともコンバーチブル買うならぬたりの「クーパーS」は明らかにオーバースペック。
屋根開けての高速走行なんか、高速道の流れに乗るあたりで風切り音が酷くなって、それ以上速く走る気は失せる(実体験)。なおミニの名誉のために言っておくが、高速道で屋根を全開にしていても、窓を全閉にしてウィンド・ディフレクター(別売り)立てれば、車内への風の巻き込みは驚くほど軽減し、そのことが理由で速度が出せなくなるわけではないことは明記しておくが。あくまで風切り音がピューピュー五月蠅いということ。だから一番安いグレード(クーパー)で十分だと思う。
で、こういう趣味性の強い車は、「どうなのかな?」「他のと迷うなあ」などと思うくらいなら買わないのが吉。逆に欲しいと思うなら誰にも相談しないでいっちゃうのが吉。相談すれば分かる人ほど止めるなりネガティブ情報寄越すなりするからね。

まあ、こう言うのは誰かが乗っているのを遠巻きに眺めて、時折いじらせてもらう、ってのが一番ストレスのない付き合い方だと思う。狭い、オープン、MT、硬すぎるサスの四重苦に恍惚とできる変態(他ならぬぬたりだ)が乗るべき車で、普通の方は助手席すら乗っちゃいかんと思うよ。ホントに硬いんだから、クーパーSのサス。

何だかんだ言ってもぬたりの希望ドンピシャの愛車ですからね。ご希望があれば、喜んでドライブしてお見せに伺いますので、ぬたりんちから社会通念上、車での日帰りが可能であると思われる地域にお住まいの方はご連絡を。
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今日は祝日です

2011年07月18日 19時32分49秒 | 日記
先日新しい車が来ました。

そら1日中走りたくなろうというもんでな。

そんな一日でしたわ。オープンカーは楽しいなっと。
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ETC付きなので高速のカードはひったくりませんのでご安心を(?)

2011年07月17日 17時47分03秒 | 物欲
というわけで、車を買い換えました。まずはその勇姿から。





平成17年式 ミニコンバーチブル クーパーS
 
色はアストロブラック。ミッションは6速マニュアルトランスミッション。
実はMINIのコンバーチブル(MT)はずいぶん前から購入候補の筆頭だったのよ。乗りたいと思う気持ちと中古車の値段のバランスが比較的取れていましてね。欲しい車は数あれど、値段(中古含む)が高すぎて現時点では手が出ないんだよね。ジープラングラーとかマスタングコンバーチブルとかシロッコとかね。
ただし、ミニもコンバーチブルとなると中古のタマ自体はそれ程豊富でもない。その上MTの車となると、これはもうはっきり変態グレード。タマ数は極端に少ない。
で、数ヶ月前に別の店にて走行距離が少なくぬたりの希望するオプションも軒並みついて、値段も安いタマ(クーパー)を発見したんですな。これはもう買うしかないと思った訳なんだけれどもね。
当時の彼女さんが大反対。
そんなこんなでいたらそいつは売れちゃったわけだ。
その彼女さんに数ヶ月後に振られるわけだから、あの時こっちから振っときゃよかったなあ、とは思ったものの、まあ言ってみれば別れたことにより購入の足枷はひとつなくなったわけ。
幸いにして、県内にもう一つタマがあり、それに飛びついたわけだ。
そのタマは県下では割と田舎と言える場所にある中古車屋さんで、ぬたりは今まで行ったこともない店。様子見で一度訪れた際には、残念ながら外車に詳しい担当が不在、とのことで概ねの話を聞いて帰ることとなったが、接客だけはそれ程悪くない印象。

2回目はその外車に詳しいメカニックがついて説明してくれた。どうなんすかね今のミニは。壊れるんですか。
「ああ、壊れますよ(おい)。と言うかドイツ車って消耗品扱いの部品が多いんですよ。だから日本車の常識では信じられない部品までも定期的に交換しないといけないんですよ。あれだけ売れてるゴルフにしても、パワーウィンドウの部品は消耗品扱いですから、正直舐めんなって感じもしますけどね。まあそれは覚悟してもらわないといけませんね」
そうですねえ。私もプジョー307の初期型乗った時は苦労しましたよ。
「評判のダメダメ車ですよあれ。まあ、イタリア・フランスの車は『分かってる人』向けですよね」
そんな感じで比較的本音で話ができた。壊れることを事前に隠さないあたりにも好感が持てた。
で、交渉に入ったわけだが、正直プライスタグからの値引きはほとんどなかった。その代わり買い取り専門店+αの値段でカローラを買い取ってくれたから、まあ良しとした。大事に車を乗るって感覚ないもんなあ、ぬたりは。

ともかく、外車だからこれからメンテナンスに手がかかるであろう、5万キロ以上も既に走行しており、後部座席は全く使い物にならず、乗り心地は過ぎるくらいに硬く、燃費もお世辞にも良いとは言えないくせにハイオク指定の、青空駐車だから幌の劣化が無茶苦茶気になる、そのくせ屋根を開けて走ると意味もなく頭をモヒカンにして「ヒャッハー!!」とでも叫んで釘バット振り回したくなるくらいに気持ちよい車が6代目のぬたりの愛車となりました。
そもそも上記に書いた問題など些細なものでしかないのだ。そんなものはぬたりはさして気にしていない。

問題は、今回の購入、勢いのみの購入決断のため、元手は全くなく、購入資金を全て借金でまかなわなければならなくなったと言う事でな(おい)
いやあ、金を貸してくれるところは案外あるもんだ。

注意事項
良い子も悪い子も、こういう破滅的な人生の真似をしてはいけません。人生は計画的に。
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8つ目の青春

2011年07月16日 19時49分30秒 | 物欲
さてもさても、ぬたりはまた春を散らしたわけだが。
だが、今回の散華は生まれて初めて、悲壮感が全くなく、ただひたすら「怒」の感情しか残らなかったという状況でありましてね。
とにかくまあムカムカしたわけですよ。しかしながら、ぬたりとて過去に女性をこっぴどく振ったこともあるし(信じられないでしょうがホントです)、その報いなんだろうなあ、とは思う。それにそういうことなら、どーせいつかあいつもぬたりを振った報いを受けることになるだろうさ、という気持ちはあるから、普段からその怒りのオーラを抑えきれずにぷんすかという雰囲気で生活しているというほどでもなかったけどね。

とは言え、軽く気分転換をしたいと思うのは人情。表題曲の「8つめの青春」なら後輩を連れて傷心の(ぬたりの場合は「怒心」)旅にでも出るんだろうなあと思い、とりあえず長崎旅行の帰りにまた今年もyouさんに会いに行くことにはした。こういうストレス発散には誰かはけ口となる犠牲者(おい)が必要なのよ。
でも「8つ目の青春」だと春を散らしたら車を乗り換えているんですよね。んじゃまあ、皆さんの期待に応えて車を買い換えようかねってちょっと待てコラ。
いやいや、徒然と書いてみて唖然としたけれども、何故歌に合わせて車買い換えなきゃいかんの? さらっと書いたけど「皆さんの期待」って何?
ほとんどの方は知らないと思うが、ぬたりが人生で唯一胸を張って「これは愛車だ」と言えた車「インテグラタイプR 96スペック(要は発売当初のモデル)」を買い換えた理由は、当時の彼女さんに振られたから、というのが一番でかい。そうは言っても当時はまだ20代。しかも相当の未練を残した(よりを戻したいと言う意味ではないよ)失恋だっただけに、やむを得ない部分はある。
が、今回に関しては後悔もなければ未練も悲壮感もない。ただひたすら怒りのみが残っており、悲しみや自己嫌悪を乗り越えようとする為の気晴らしはいらないわけです。

・・・何?怒りを静めるためにも気分転換は有効だって? 何をバカな。
ぬたりはもう四捨五入すれば40ですよ。そんなガキみたいな動機の車購入は流石に卒業ですよ。買う車は数年先を見越し、ある程度実用性を重んじた車であるべきです。カローラというのはその点、あらゆる人生のステージに対応できる、素晴らしきオールマイティーカーなんですよ。人も荷物もそこそこ詰めて、結婚しても奥様に嫌がられることもない。だから買い換えなどははっきり必要ない。全然壊れないしね、カローラ。

ま、要するに、このタイミングでの車の買い換えなんてねえ、単なるバカのすることですよ。ぬたりも人生経験を重ねて大人になっているんですよ、あっはっはっはー!!







ねえ(待てやコラァァァァァァ!!)
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個人の嗜好と世の中のニーズを一緒にすんな

2011年07月15日 22時04分45秒 | 日記
ランボルギーニ、マニュアルトランスミッション廃止へ←リンク先はヤフーの記事

いいんじゃない、別に。つーかランボの現行モデルにはまだ3ペダルのマニュアルってあるの?ってくらい。

勘違いのないように言っておくが、基本的にはぬたりはMT車って大好きである。初代愛車(ホンダシティ)から、4台目愛車(プジョー307)まで、意図的にMT車に乗り続けた経歴すらある。
で、カローラは初めてのATだったわけだが、乗って分かったのは、ATだMTだ、って言うのは案外どうでも良い嗜好の問題でしかないな、ってこと。
MTにこだわるのは個人の嗜好として決して否定したものではないけど、それのみにとらわれると見えなくなるものも多いよなあ、って感じで。
昔であれば伝道ロスやトルクコンバーターの重さで、ATのほうが燃費は悪かったけども、技術革新で今は差はほとんどなくなっている。値段もまた然りでね。んでまあ、渋滞時のMT乗車時の左足の煩雑さを考えれば、MT何でもかんでも万歳、というもんでもないんだよね、今の道路状況考えれば。
さらにはランボのようなパワーの有り余るマシンの場合は、人間様がシフト操作すると、相当の腕がないと持て余すことは必至だから、今日の進化したATを使ったほうがまだいいでしょ。それにランボはフェラーリほど走りにストイックな感じでもないし。サーキットに行くよりは、隣に最高の美女乗せてプール付きのマンションにでも帰って、ベッドでドンペリでも飲むライフスタイルが似合いそうな車でもあるし(純白のメルセデスじゃねえのかそのシチュエーションは)

繰り返し言っておくが、ぬたりは3ペダルのMT車が大好きである。だが、個人的に好きな人間が複数いたからといって、それが車にとっての正しい姿かといえば、それは違うと思う。MTにこだわる考え方は、車に対するニーズからいえば少数派であることを自覚すべきだろうと思う。少数派の人は、自分の望み通りの車に出会うことはまず稀なことだし、やりたかったら身銭を切って、自分の欲求に近い車を改造していかなきゃいけないんだろうなあ、と何となく思う。

そんなことを思いながら、BSフジの「世田谷ベース」とか見てると、所ジョージってほんとすげえなあ、と思いますわ。力技で自分の乗りたい車に改造しちゃうんだもんなあ。
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仏に会うては仏に噛みつき 会社に会うては会社に噛みつく

2011年07月14日 19時40分56秒 | 日記
「東北派遣者の皆様へ」というメールが、やはり同じ時期に東北へ派遣になった同僚から届く。なんでも職員組合が派遣者へアンケート調査を行っているらしく、件の同僚はそのとりまとめを組合から依頼されたらしい。
アンケートの内容については、「大変だったこと」とか「印象に残ったこと」とか、まあ通り一遍の内容ばかりであるので回答そのものはそんなに難しくはない。まあ、質問自体が通り一遍であるから回答内容も通り一遍になるわな。通常であれば。
問題はぬたりがそれ相当のぶーたれ社員であることだ。隙あらばぶーたれてやろうと虎視眈々と狙っているので、組合のアンケートなどと言う美味しい場所を逃すはずもない。
いやもう好き勝手書かせてもらいましたわ。上記の「大変だったこと」という項目も、本来は現地の作業がどうであったかを書かせたいんだろうが、ぬたりが書いたことと言えば
「派遣の話が来るのが遅い(決定から派遣まで僅か4日)。派遣体制どうなってんだゴルァ!」
とか
「1週間の上も派遣して、しかも宿を本社が手配してんのに、宿泊費を一旦自腹切らせるとはどういう事だ!? 手元に金がなければ派遣にも応じられんわアホンダラ!!」
とか、派遣体制を批判する内容てんこ盛りで、てきとーに思いつくこと書いた。
あー、すっきりした。折に触れてこう言うガス抜きは大切ですよね。

さて、話は少し変わるが、ぬたりの務める会社はそこそこの規模であるために、労働組合の組織もそれなりに大きい。んで、そういう組合であるので、月2回発行される機関誌(形式的には新聞の方が近いが)が存在する。
まさかその機関誌にぬたりのそのてきとーに書いたアンケートが載るとは。
しかも所属氏名ばっちり掲載された形で。

いやあびっくり。確かに「載るかも知れないから匿名希望の方はその旨書いてね」みたいに依頼文には書いてあったが、よもやあそこまで完全に会社組織を舐めくさった文章が載るなんて思ってないから、匿名希望になんかしなかったんだよね。

まあ、載っている文章はぬたりの原文を戸田奈津子ばりに意訳して、おまけで書いた現地での体験等を大きくクローズアップし、本社へのぶーたれはさらりと流す、というスタンスにまとめ直されていたが。
まあ、そらそうだわな、と原型ないまでにソフトタッチに直された文章を読みつつ、組合には文章が上手な人がいるんだなあ、と感心しきりのぬたりでしたとさ。つか最初からこう書け、俺。
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殺風景

2011年07月13日 19時54分06秒 | 日記
さて、昨日は復活にあたりいきなり渋い曲をお届けしましたがね(ライブアルバムにしか収録されてないよね)
更新停止の一番の理由は概ね歌詞みたいな感じで彼女さんにフラれたからだった、と言うことなんですね。更新停止の時にも言ったけどネタも切れ気味だったんだけどね。
勘違いしないで欲しいのは、喜び勇んでネタにすることからも分かるとおり、ぬたりは今現在まるで元気であるし、失恋の影響は全くないと言って良い。
それどころか、今回に関してはツイートは続けていた事から想像できるかも知れないが、失恋直後もショックはほとんどなかった。
じゃあなんで更新停止したのさ、と言われると思うんだが、ちょっと待っとれ今から説明すっから。

概ね彼女さんとは1年くらい付き合っていたんだけれども、彼女さんの母親、祖父祖母にも面通しは済んでおり、手懐けることにも成功していた。ぬたりのスキル「未就学児と年金世代の女性には無茶苦茶モテる」を活用した結果ね。
で、彼女さんに対する対応も、今回に関しては胸を張って言えるが、ぬたりは何一つ嫌われるようなことはしていない。
ぬたりはまあ変わった奴であることは自覚はあるにせよ、それにしたって世間一般的に考えてそう外れた女性対応は今回はしていない筈。細かいことを言えばきりがないが、「この点は遠慮して」みたいな話は皆無だったから、何かあったとしてもこちらとすれば直しようもないしさ。
元ネタの敗戦投手の歌詞と違うのは別に彼女さんの口数が減ったとかそう言うこともなく、突然「他に好きな人が出来ました。お付き合いできません」の、それこそ「殺風景」の歌詞まんまなメール一発、フラれたってことか。

♪あなたが嫌いになったわけではありません あなたより好きな人ができただけのことです

なんてのは、歌だから「ああ、殺風景だね」なんて嘯けるんで、実際に言われてみれば、「風」も「景」もなく、ただ「殺」しかないわけですよ。

自分に落ち度はなく、相手は彼氏を天秤にかけた上、メール一発切り捨てる。

こんな別れで悲しみを感じろという方がどだい無理。感情のベクトルとすると「怒」にしか向かいようがないわけですよ。

メールもらった直後、相手を口汚く罵る前に相手のメルアドや連絡先等をさっさと消去できたのは、ぬたりの性格を考えるとギリギリの奇跡と言ってよいですね。さもなければ、もう二度と恋愛できないくらいのトラウマを植え付ける、血も凍るような罵詈雑言を相手にメール送信しちゃうとこでしたわ(おい)

で、話は更新停止に戻るんだけど、そんな感じで怒りのオーラぷんぷんでしたので、そんな状態で長文練ったら、ネタとしてはそのことではなくても、必要以上に攻撃的な文章になることは目に見えておりましたのでね(実際そういう文章も出来上がっていた)。他人に対する過多な攻撃(アンタの頁から「さだ」の字を消せ!とか)、他人のプライバシーを曝いたりする(ホテルのレストランとかスポーツ用品店に誰が来たとか)等々ってーのは、やはりネット上では避けるべきだと思うんですよ。だから大事をとって更新をやめたって事。ぬたりにだって一応仕事だなんだの立場というものがあるのだ。

流石にもう怒りは収まり、完全に冷静に振り返れる部分はあるんだけども、今でも神に誓って彼女さんに嫌われるようなことはしていない。何度考えてもぬたりに落ち度はない。逆に言えば結婚の話が実際に出る前にこういう事態になって良かったとも言えるなマジで。


さて、不惑まであと少しというこの年になって、したくもない失恋なんぞという経験をさせてはもらったわけだが、逆に言えば、三十代も後半になってこういう経験ができるのも、なかなかやろうと思ってもできないことではあるわね。そう言う意味ではぬたりは神様に面白い人生歩ませてもらっていると言えるかも知れませんよね。
そもそもぬたりの生き方はこうなんですわ。仕事で左遷されたこともそうだけど、ぬたりは基本自分のペースで、自分が走りたい方向に向かって好き勝手に走ってるのよね。多くの方が通る道を無視してね。
他の人から見れば、「道を歩けば楽になるのに」と思うのかも知れないが、ぬたり自身が「それでも自分の好きに走れる楽しさは、多くの人には分かるまい」と思っちゃってるんだからね。もうこれは矯正しようがない。
だからまあ、道もない原野で石ころとか雑草にけっつまづくのは好きに走れる代償みたいなもの。昔から多かれ少なかれ、そして今後も多かれ少なかれ、こういう経験はあるんじゃないかとは思うよ。それでも好きに走りたいのよ。

ま、今回の件でぬたりは、女運が徹底的にねえってこと、女を見る目が壊滅的なまでにダメダメであるということ、これらは改めて分かりましたからね。女性関係については今後も許される限りの膨大なトライ&エラーを繰り返さないと、背中を預けられる人は見つけられないだろうなあ、という確信に似た予想がありますね。
そんな感じですから、今後も失恋とかした場合はネタにすると思うので、ここをご覧になっている数少ない女性読者は、色恋沙汰満載のぬたりのブログは今後も必読でありますよ!!

(ぼそぼそ)
しかしどうして女性ってのは他人の色恋沙汰があんなに好きなのかね。リアル知り合いの女性に失恋の話をしたら、100%目を輝かせて話に食いついてくるんだもんなあ。



ああ、一応「殺風景」も貼っておこうか。ここ読み来る「お好きな方」で知らない人はいないと思うんだけど、一応ね
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敗戦投手2011

2011年07月12日 19時46分58秒 | 日記
敗戦投手の背中は哀しい 男なら誰でもその理由を知ってる
長い人生に一度や二度は 自らマウンドを下りることもあるから


すばらしいピッチングで8回までぴたりと
相手の打線を抑えてたエースが
突如最終回に乱れて打たれ
満塁サヨナラのホームランを浴びた
そんな馬鹿化た話 あるもんなんだね
僕は笑いころげたあとで テレビに向かって

「いやいや、相変わらず成瀬の『一発芸(おい)』は堂に入ってるわ」

敗戦投手の背中は哀しい 男なら誰でもその理由を知ってる
長い人生に一度や二度は 自らマウンドを下りることもあるから


僕と彼女はとても愛し合っていて
実は今年の秋には みごとゴールインする
自分で言うのも何だがとてもお似合いで
だから自然に口元がゆるむ
朝目覚めてにんまり 歯を磨いてにこり
食前食後に、にたり トイレでにやり

「にっこにっこにっこにー、にっこにっこにー・・・」


ところがかげりは忍び寄るもので
彼女のO型気質は治らなかった
僕は過ぎるほどにやさしいものだから
次第に彼女をわがままにした
そうさぬるま湯はたぶん二人によくない
町の占いが僕を呼び止めて

「ふ、不吉じゃ、とくに取り憑いているネタの神様あたりが」

「悲しいときー 悲しいときー
 もう10年も経つのに、いまだに飛行機に乗る時に
 『ちゃんと乗れた?』って突っ込みが入るときー」



彼女は最近知り合った男を
まるでのろける様に僕にうちあける
「あなたが嫌いになったわけではありません
 あなたより好きな人ができただけのことです」
そんな誰かの下手な唄じゃあるまいし
僕はヒザから急に力が抜けてゆく

「悲しいときー 悲しいときー
 別れを告げられた時に最初に思ったことは
 『ブログのネタになるか否か』だったときー」



つまり僕はゆうべ フリーに戻った
長年親しんだ場所に 落ち着くようにね
知らせの受話器を僕はにぎりしめて
彼女の不幸せを、クトゥルーに祈った
(ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるー るるいえ うがふなぐる ふたぐん)
鏡の向こう側で神様がさりげなく
うれしそうにあっさりぽつりと言った

「どーも、ぬたりさん、知ってるでしょう? ネタの神でございます
 おいネタ喰らわねえか?」



敗戦投手の背中は哀しい 男なら誰でもその理由を知ってる
長い人生に一度や二度は 自らマウンドを下りることもあるから



元ネタは「敗戦投手」というより、DVD「まほろばの国で」の「敗戦投手2003」。
と言うわけで失恋ぶっこきました。
長々と長文更新をお休みしたわけだが、ネタにしてることからも分かるようにぬたりに失恋の痛手は全くない。なので心配は全くの不要ですよ。その辺の詳しいことは明日述べるから、明日もまた読みに来るのよ皆の衆。
まあ、明日読まないで「傷心のぬたりさんかわいそう」と思ううら若き独身の女性がおられましたらぬたりに連絡の程を。
万難を排してなぐさめられに伺って、母性本能に甘え尽くす所存ですから(殴)

ああ、元ネタ敗戦投手も貼っておこう。ホントなんでもあるなyoutube。
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