フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

1位という実績は末端までも伊達じゃない

2023年07月02日 20時32分24秒 | 日記
で、ぬたりの車が点検だったわけだが、ぬたりが行っているディーラーはトヨタ系のフォルクスワーゲンディーラーながらも比較的小規模だったりする。
このためお客さんが来れば営業さんはフル回転な訳で、ぬたりを口八丁手八丁で言いくるめて車買わせた営業さんとは、その後あんまり話す機会はなかった。行く度に顔は見ていたのだが他のお客さんの対応しててな。
で、今回の点検時、行った当初は他のお客さんの対応してて、相変わらず忙しく働くなあ、なんて見ていたら、しばらくしたら対応が終わったのかぬたりのとこにやってきた。いやあどうも。
「お久しぶりです。今日は点検でしたよね? どうですか車は? 気になる点とかあります?」
うーん、テレビチューナーは壊れちゃったんで見てもらってるよ。でも春から通勤が長距離になったんで、SUVに換えてよかったよ。運転が段違いで楽。キャンプ行くにも荷物は積めるし買ってよかったよ。ところであいかわらず忙しそうですね。
「おかげさまで結構お客さんには来てもらっていますね。でも今は生産が滞ってるので車を売るのも大変で。一応電気自動車やディーゼルのキャンペーン等をしてお客さんに来てもらおうとしてますね。電気自動車はさすがに台数は出ませんがディーゼルはなかなかの好評なんですよ。昔と違って音は静かで煙も出ないし燃費もいいですしね。群馬のように距離乗る人にはお勧めしやすいです。」
ディーゼルねえ・・・、悪くはないんだけど俺あのエンジン音がどうも好きになれないんだよな。だからしばらくはガソリン車一択だな。
「あ・・・そうですか・・・」
なんだその反応?
「いや、実はディーゼルのティグアンの中古が今ちょうどあるもんですから、ぬたりさん買ってくれねえかと思ったもんで。遠距離運転してるとも言っていましたし。」
寄ってきたのは営業かよ!
いやもう、ホントにトヨタ系のディーラーは油断ならん。こういう奴らが跳梁跋扈してれば、そらトヨタの売り上げ落ちないわけだわ。
ちなみにそのディーゼルのティグアンは400万くらいするのな。今の車まだローン残ってるっつーの。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 需要と供給のバランスが崩れ... | トップ | ゲーム内では最年少のディー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sin)
2023-07-10 16:44:30
それ系の記事に続いてしばらくしたら、「てへっ、買っちゃった」という黄金パターンが何度繰り返されたと?
返信する
Unknown (ぬたり)
2023-07-11 22:15:30
>Sinさん
その辺は自分でもどうしようもないので(いや、どうにかしようよ)
とは言えキャンプ趣味が無くならんことには今の車手放せなくてですね。あんな荷物積める車はそうないので。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事