九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

はい、ドイツが沈没しました 1970

2018年06月28日 01時09分03秒 | Weblog
韓国大金星w
そりゃ日本がここまで活躍してれば尻に火がつくもんな。
それに加えてドイツは2年前迄の強さは消えている。

ゲーゲンプレスゲーゲンプレスとありがたがってるような中盤じゃない。結局、ドイツは今年入って勝ったのはサウジとスウェーデンだけだぞ。
今日もクロースとエジルで攻撃的に出たがこの2人だと途端に守備が怪しくなる。別に韓国がそこを突いたわけじゃないが、カウンターのいい形は何度も作られた。

テストマッチの失点の多さ、その原因は分かってた筈なんだけどな。全く修正してこなかった。
何だ、ブラジルに蜂の巣にされる前に負けちゃったじゃないか。面白くないw

代表監督の任期も難しいな。8年もやれば硬直する。まして前回優勝したとなると周りも中々意見しにくい空気にもなるだろう。メヒコと韓国に負けて予選リーグ沈没は言い訳の効かない大失態になったな。

というわけで今Twitter見たら前回決勝で負けたアルゼンチンのブエノスアイレスではドイツ敗戦でみんな車のクラクション鳴らして大喜びしてますwww
自分のとこも相当ひどいチームだけどなwwwwwwww

韓国大勝利おめでとう!
とにかくキーパーのあんちゃん貸して!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掌編小説  「縁が切れてい... | トップ | ニシノジャパン(23) 今... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-06-28 16:52:29
このサイトの、ゲーゲンプレス爺さんのコメントが欲しいね。
でも、70さん待望のバカ試合って意味では、最高じゃない?
まだ、グループリーグではあるけど・・
最後、10分は、かなり、笑えた。
さて、次は日本だよ。
返信する
どうでもいい (1970)
2018-06-28 20:07:27
正直、サッカーに関しては何をどう書こうとどうでもいいよw
今回のドイツについてはオレも何度か書いていたがオレの周りのサッカー通やネットにいるサッカー通の殆どは始めから低評価だった。テストマッチを見てるからね。その内容からとても連覇出来るような強さは無かった。まさか予選リーグで最下位で沈没するとは思わなかったがw

だからブラジルにボコられると予想したんだけど。
でも、普段殆ど試合を見ないでサッカーを分かっている体で語りたい人には通じないんでしょ。しかもここはサッカー通が集う場所でもない。的外れな話に突っ込むのもunknownさん数人。
それでも、前回のW杯の時はもう少し色々な人が参加していたが。
だから、こっちもunknownさん数人のレスにはなるべく応えるようにはするが、他はどうでもいいw

で、昨日のバカ試合は最高だった。今日の日本ポーランドは暑さがポイントになる。
西野監督がメンバーの入れ替えを考えているのも中3日で酷暑というのが大きいだろう。疲労の蓄積プラス酷暑ではミスが怖い。だったら状態がフレッシュな選手を起用するのは分かる。だからって山口は止めて欲しいがwww
まあ勝ちゃいいんだよw
返信する
ブラジル (1970)
2018-06-28 20:36:24
昨日のブラジルは難しい相手にスキの無いサッカーで完勝した。これが優勝候補という試合だった。
優勝を狙うには7試合戦う。いくら全て大事な試合だと言っても予選リーグ初戦から全開ではチームはもたない。だから予選7割、トーナメントで全開というのが今まで優勝したチームの勝利の方程式。これは各チームの格差が縮まった今でも変わらない。むしろ格差が縮まった今の方がそういう戦い方が出来ないチームでは生き残れないようになっている。

というわけで、アルゼンチンなんかは無理なんだよなwww
選手層の薄いクロアチアもまだ難しい。
それならイングランドやベルギーのようにかなり余裕で抜けたチームの方が分がいい。まあ優勝出来るとはとても思えないけどw

ブラジルは計ったように状態が上がってきた。チッチからすると計算通りじゃないかな。決勝はブラジルVSスペインorクロアチアorロシアになりそうな予感w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。