九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

流石の反骨官僚、「元、外務省国際情報局長」!   文科系

2019年08月19日 05時34分15秒 | 国内政治・経済・社会問題
 流石「元、外務省国際情報局長」! 孫崎享のことです。彼のツイッターは独特の目の付け所が、興味深い物ばかりで面白くって、僕の常時訪問サイトの一つ。それも、今時の忖度官僚と違って、独特の正義感を具有したまさに愛国の士という、希有の人物である。僕は彼の講演も聴いたことがあるが、こちらはただ正義漢・優等生的なだけで、大して面白くなかったが、内容はもちろん立派なもの。確かに、真面目な人なのだ。確か、イラク戦争日本参戦で、政権に反旗を翻したお人ではなかったか。それで天下りをも拒否したのだから、確かに今時希有な官僚、人物である。それも元国際情報局長!

 以下は、「オリンピックが大変なことになった!」と、ヤフー知恵袋が怒り心頭に発する事件、ニュースを掲げて非難した日刊ゲンダイの記事を取り上げている。 


【 8月17日 孫崎 享 @magosaki_ukeru
大腸菌お台場、朝日夕刊「16日午後1時に採取サンプルで大腸菌数値がITU基準値上限の2倍を超えた。午前5時のサンプルでは基準値内だったため、急激に上昇したとみられる」、大腸菌が一日弱で海で自然に急増の訳ないでしょう。何故ですか。発表”たれ流し”でなくちゃんと調査してください。

8月17日 孫崎 享 @magosaki_ukeru
トライアスロン、「東京五輪のテスト大会のトライアスロンのワールドカップで、採取され たサンプルで大腸菌の数値がITUの基準値上限の2倍を超えスイムが中止。日刊ゲンダ イは事前に“肥溜め”の臭いと報道、yahoo「知恵袋」は日刊ゲン・・・。】


 また、このオリンピックは安倍の政治悪臭もふんぷん。本物の悪臭とともに、この政治悪臭もまーなんと酷いものだろう。「愛国の安倍」が聞いて呆れるような。この「愛国」もまー本物とはほど遠く、政治(権力)への「愛国」の利用、活用というだけのもの、つまりポーズなのだろう。だって、力のない人間には、ポーズ以外のものをは示すことが出来ないのだから。
 ちなみに、政府基幹統計の改竄や、出世だけの忖度官僚育成に励むなどは「愛国者」にはできるわけもないことである。こんなことだから、「数字合わせ」の「大腸菌数字」も出されてくると、そう理解すればよい。

『政治の悪臭が、本物の悪臭を世界に知らしめるオリンピック

 このオリンピックを巡って、まだまだ「人の劣化」が浮かび上がってくるはずだ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太平洋戦争、右流ねじ曲げ理... | トップ | 慣性的思考だけ、中国関連社... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-08-19 17:42:35
尖閣は中国の領土であると主張し、天皇を否定する中共の手先にしか過ぎないこんな輩はどうでもいい。
それより韓国はどうした?韓国の文ちゃんは罷免を求める署名が現在300万集まり、10月までに1000万になるよ。
いよいよ終わりだね。
金正恩にも馬鹿にされて、誰かが目頭を熱くして感動していた南北統一も夢のまた夢。様はないね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。