九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

いよいよパラグアイ戦    らくせき

2010年06月29日 09時09分09秒 | Weblog
パラグアイは遠い国。
でもサッカーのおかげで、日本人のサッカー選手が
パラグアイで活躍していることや、
移民も結構いること・・・
など、身近に感じられるのは思わぬ効果。

グアテマラの子どもを支援するNPOの資金援助に
ささやかなお金を支出していますが、
また少し中南米が近くなりました。

    

そういえば相撲と文部省との関係は、どうなっているんでしょうね?
一体、いくらの税金が相撲に行っているんでしょうか?

もう税金の支援はやめたら?という声も聞きます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人民日報より   らくせき | トップ | 韓国が作戦のリーダーシップ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生け贄にされた琴光喜と大嶽親方 (只今)
2010-06-29 09:57:54
大相撲は国技と言っていますが、国技ではないのでいわゆる税金の投入はなく、相撲協会のサイトでみる決算報告書では赤字になっています。
 しかし、宗教法人と同じ税金優遇措置や財団法人への補助金という名目の「税金」が多様な形で投入されているのは、私たち皆々知るところです。
 
 それにしても、相撲協会の問題はこれまでも色々噂されましたが、それがおおごとにならなかったのは何故でしょうか。
 端的に言えばそれは、政治家を始めとするタニマチと、読売=ナベツネさん、NHK=エビサワさんを首魁とするマスコミが巧妙に守ってきたからなのでしょう。
 
 実際は協会の理事であるにかかわらず、外部委員を装った伊藤特別調査委員長は、刑法上では罰金のトガでしかない「野球賭博」の琴光喜のことを聞かれて、ニヤニヤ嗤いながらこう言い放ちました。
 「琴光喜? 解雇以上は当たり前じゃないですか!」
 ここまでして、相撲協会とその上に乗っかっている勢力は、何を守ろうとしているのでしょうか。

 

返信する
琴光喜の解雇には反対です。 (らくせき)
2010-06-29 12:37:36
大嶽親方は仕方ないにしても
琴さんは、降格で良いと思いますが・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。