九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

デマの見本!!田母神氏の選挙応援演説      まもる

2009年08月25日 11時54分53秒 | Weblog
 今朝の朝日新聞の社会面に、大阪で選挙の応援演説をしていた元航空幕僚長が「私は広島に行ったが、広島の平和記念式には被爆者や広島市民はほとんどいない。並んでいるのは左翼ばかり、左翼の大会なんですよ。総理が挨拶したのは、マンガです、ほとんど。」
と発言した。これに対して広島市幹部は「市民・県民もたくさん参加している。事実誤認も甚だしいコメントに値しない」と言い、被爆者団体は虚偽の発言で許しがたい」とコメントしたそうである。
 おまけに、新聞社の取材に「広島の知人が皆そう言っている。」と説明したそうである。
 式は広島氏の主催で、市によると今年は五万人が参加し被爆者やその遺族用の二千五百の席は一杯だったし、一般席にも被爆者が多く見られたという。

 明らかに田母神氏は自分の主張に都合のいい思い込みと、お友達からの伝聞?で選挙民ばかりか哀悼の意を表した参加者を愚弄したことになるのではないか。
 このような人物が一部でもてはやされ、世論形成に利用されているのは怖い事である。見過ごしがちな事件を丁寧に報道した朝日新聞に敬意をひょうする。 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここまでやる?! 自民党の... | トップ | 竹内バッテンの記事ががサン... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嗤ってやりましょう (影丸)
2009-08-25 17:26:07
 この田母神なる人物が応援に行っているのは、弁護士法違反で辞職勧告決議を受けた大阪の候補者とか、「ニッキョウソ」がどうのこうのと言って大臣を降りざるを得なかった宮崎の候補者とか、殆ど当選見込みのない所ばかり。 田母神と同様発言をしているJとかIとかHの所には何故、彼は応援に入れないのか。当落線上にあるから。彼らも判っているのです。
返信する
田母神? (文科系)
2009-08-25 22:15:50
田母神? 彼のことはたった一言

「歴史知識は、ほとんど思いこみのデマ。デマを承知で振りまいている品格が欠如した人物」
それだけのことです。
返信する
彼の近現代史は、正しい (保守系)
2009-08-26 22:28:56
私も田母神前航空幕僚長の講演と原稿を読みましたが、彼の論文に誤りはありませんでした。
品格のまあまあでした。文科系さんが直接会えば惚れるでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。