九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

今夜、サッカー代表、チリ戦   文科系

2009年05月27日 17時37分04秒 | スポーツ
今夜サッカー代表チリ戦があるなと思っていたら、若い友人からメールが来て、こんなやりとりになった。

まず友人の
【 (今夜、チリ戦)とても楽しみです。やや格上ながら互角な身体性能。離脱者、不調者も多いけれどもマインドとしては負けていない日本側。今回欧州帰りの本田がどの位に発揮できるかをじっくり観戦します。来月からは仏の松井も戻り、しかし山田とか若手もしっかり出てきているし、歯車さえかみ合えば・・楽しみな代表今夜はわくわくします。
名古屋は、うむむ、どうも中盤とダビがかみ合わいのでしょうか、小川が空回りしているようです】

僕のお返事
【 いつもながら、良いときに、良いお便り、幸せなことです。
にしても、本田もそうだけど、長谷部が凄いねー。チームを史上初の優勝に導いたレギュラーだよ。それも、故障がなかったら俊輔に近い活躍をしていたかも知れない。なんせ、バイエルンを押しのけてのことだから、巨人を押しのけて広島が初優勝したようなもんじゃないかな。
本田はもの凄い鼻息らしいね。2部リーグMVPと言えば、1部のどのチームに行っても「花形レギュラー」だよね。なんせあの若さだから、PSVかアヤックスから声がかかったり、俊輔や中田をよく知っている他国伝統チームからも声がかかるだろうね。彼は中田以上の体力があるらしいし、何よりも点が取れる。
こうしてこれからのジャパンは有望だよねー。俊輔と遠藤とが、長谷部や本田の意見を聞きながらその都度相談しあってね。本田がワントップのトップ下で、左に松井、ボランチが遠藤、長谷部ってね。本田、松井、長谷部と、MFががんがん点を取ればいいんだ。みんな当たり負けない奴ばかりだなんて、かっての日本になかったことだよ。これならドイツ大会のヒディング・オーストラリアにも悠々勝てるね。

グラのことだが、ダビの使い方は初めから難しかったこと。彼に任せるチームになったら安易すぎてかえって弱くなって、彼が歯車になったら凄く強くなると、僕はそう思っていたからね。今がその分かれ道、試練の時だ。
小川については何も心配していない。アシスト5は、得点リーグ・トップのダビとならんでリーグ・トップ・タイだしね。今のグラの点取りはダビと小川だけでやってるようなもんだよ。守備は案外まーしっかりしているから、マギヌンと玉田が元気に戻ってくれば見違えるような「チーム」になると思う。】




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改めて、小沢問題を整理する... | トップ | 社会関係資本としての議会制... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。