九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

国民が、今考えているのは。   かえる君

2009年08月24日 09時19分50秒 | Weblog
 麻生総理は、選挙終盤の断末魔絶叫・・真の保守は自民党!!
 全国で「家族や国家、歴史、伝統、それに国旗や国歌、皇室をきちんと守っていく」のが「真の保守政党」である自民党だと言ってます。
 民主党大会での日の丸改造党旗事件などに、鬼の首でも取ったかのように噛みついて得意顔です。
 今回問われているのは「真の保守」ではありません。
 歴史やら伝統やらでメシは食っていけません!そんなもの,それこそ一部の金持ちが趣味で勝手に守っていけばいいことで、政治家が努力して守るべきもんじゃないですよ。と言いたくなります。
 麻生さん政権選択選挙と言われると怒りだし血が昇って、「政権交代選挙じゃない。」と間違えて言いそうな雰囲気です。
 しかし国民の大多数は「政権交代選挙」のつもりですよ。
 
 国民が今考えているのは、民主党にどの程度勝たせるかです。
 絶対単独多数もちょと怖いし。
 連立ぎりぎりでも不安定で政策が実行できないだろうし
 自民・官僚・財界の巻き返しによる混乱も予想されるし

 国民は次を見据えて悩んでいます。参院選まで見通してね。

 しかし、自公政権の幕引きは大前提ですから譲りませんよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のグラ、ガンバ戦  文科系 | トップ | ここまでやる?! 自民党の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今肝心なこと (文科系)
2009-08-24 18:04:51
今、民主に大勝利させてどうして良くないんでしょうか。大勝利させればよいと僕は思う。その理由は以下です。

今最も肝心なことは、官僚利権を国民に奪還してそれでもって国民本位の経済発展を図ることでしょう。埋蔵金の根元、特別財源などにメスを入れるなどの。
この官僚に対して、自民よりも民主のがはるかに厳しいマニュフェストを持っているのは明らか。勝てば勝つほど、厳しくできます。ちょっと勝つだけならば、官僚に対して何もできないだけではなく、官僚の悪事を暴く前に自民・官僚連合軍に新政権がまたつぶされかねません。

なお、こういう敵の動きがある以上、民主が9条改訂に動くなど、近い国民を敵に回すような行動も取れるはずがありません。
何も心配は要らない。今は民主におおいに勝たせたいと僕は思いますね。
返信する
状況は流動する (只今)
2009-08-25 22:16:02
 9条改訂には、たしかに民主党の役員クラスの多くは賛意を表していますが、小沢一郎はノーと表明しています。このことの持つ意味は大きいと思いますがどうでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。