棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

笑っちゃいます!!

2010-04-03 09:00:16 | 山郷の暮し
昨日は雨が上がった午後、お日様が射すと、待ってましたとばかりウグイスが鳴いた。
今朝、ウグイスに「行ってコイ!!」と気合をかけられた。

青チャンがオシッコにいっているあいだ、ボクチャンがボタン押しておいたからネ」
「ありがとう若チャン。だけどチョット・ヤバイんじゃーないかなーー」
「???ボクたちみんな同ンナジだもの。親切のつもりだったんだけど・・・。魔がさしたのかなーー」

若林議員は長野市を中心とする北信地区の選挙区で、私はまったく???のオッチャン。
自民党でこと在るごとに、リリーフ的に大臣を勤めた人のようだ。
ようだ・・とは、いったい何をしてくれたのかまったく記憶に無い。
年功序列の勲章的大臣役を当てはめてきた自民党内閣。実質仕事は官僚まかせで、事無くすんなりと過ごしてきた。
お手当てタップリ、引退後は息子に「三バン」を引き渡し、お家繁盛・保守大国。
まさに年功序列・長老政治のなりの果てのような茶番でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿