棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

くらーーい朝

2008-06-12 06:53:46 | チョット一言
くらーーい。なんとも重苦しく暗い朝だ。
決して二日酔いではないのです。
今にもお空が抜けて大雨が降り落ちてきそうだ。
賢犬サクラも進んで散歩に行く気にならないらしく、チラリと私を見て狸寝入り。

草むらに得体の知れないキノコがザクザクとはえている。
キノコで思い出すのは、前衛作家で有名な「草間弥生」の展示会を以前、手伝ったことがある。
そのときの作品に、ソファーから衣類と、あらゆるものにカビのごとくペニスが生えている。
セックスコンプレックスともセックス願望とも・・。
すざましき自己主張に、面食らった。
作品としても密度の濃いもので、彼女の傑作のひとつだと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿