棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

入札初体験

2010-02-28 08:44:20 | 山郷の暮し
絵本-福の神VS厄の神より
2月も今日まで、明け方から雨音がし、いまなお降っている。。
時おり白いものが混ざったり、横殴りの雨になったりとめまぐるしいが、予報では午後は気温も高くなるとか。

あるものが必要になり、おもしろ半分にオークションを検索。
ポチポチとようやくや安いのを発見。
実はオークションはしたことがなく、友達にたのんで仕入れてもらっていた。
説明を読みつつ、ヤット入札にこぎつけた。
タイムアップ時などあまり気にしていなかったが、フッと思い出したのが締め切り5分前ころ。
私の入札価格より10円UPで最高値。
なるほどーーそおいうことか!!と、説明にしたがって再入札するつもりだったが、IDだのパスワードなどがパット浮かんでこない。
エート・エートと、晩酌でぼけた頭脳でようやく再入札時は5分過ぎだった。
なんか・・・ものすごく、ソンをしたかんじですねーー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿