棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

賢犬サクラ もしかしたら・・・

2010-11-15 09:20:14 | 山郷の暮し
サクラが3-4日旅行にいってしまうのは珍しくも無い。
最長はホテル保健所で、13日間だった。
今回は、先週の金曜日の朝から、娘のモモちゃんと親子でピクニックに行ったようだ。
モモちゃんの飼い主は、一家をあげて探しまくったようだが、モモちゃんは深夜にへとへとになって帰ってきた。
だが・・サクラは今もって帰らない。

サクラは12歳、このごろはヨタヨタしたところがあるが、今年だけで、イノシシ4頭をしとめている。
狩りの経験豊富だけに、感心をするくらい攻め方がうまい。時には、帰宅して再び挑戦するというパターンだった。

親子で狩りに行ったとすれば、サクラはチョット無理をしすぎたのではないだろうか。
もしかしたら・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿