棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

松本で国際会議開催決定

2010-11-13 13:02:22 | 山郷の暮し

昨夜はひさしぶりに仲間と飲む。
いささかボーーとした頭で(いつもそうじゃねーかー)新聞をながめる。
来年7月に「世界平和国際会議の開催地が松本に決定通知があった」と報じられていた。

見たとたん「松本でまともなホテルがあるのかなーー」と思ってしまった。
というのは、飲んだ仲間に、松本唯一の大型ホテルに勤務をした者がいて、ホテル管理のずさんさにあきれてしまった、という話を聞いたばかりだった。
私は泊まったことは無いが、宴会やレストラン・バーなどを利用したことがある。
田舎くさく、スタッフ教育が三流だなーと感じていた。

毎年公演される「小澤征二・サイトウ・記念フェスティバル」の成功も、好感を得たようだ。
これから広報などで、詳しく知らされると思うが、すばらしいことだ。
写真は、おらとこんチからのアルプス

最新の画像もっと見る

コメントを投稿