棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

サンラは無事でした

2010-11-16 09:02:21 | 山郷の暮し
サクラ いました!!
夕刻にサクラの娘(モモ)を飼っているお宅が、ネットで見つけ出してくれました。
3時頃に保健所にもちこまれたようです。
写真は保健所の手配写真、少ししょぼくれた顔をしていますが、他の犬に比べずっとずっと賢い顔をしています。

この山を越えていった所。
先と同じく、我が家の北面に連なる山を越えた、錦部という所。
話は、本題と異なりますが、ニシキベとは名前のごとく日本書紀の頃の地名。
松本城がある頃よりも、もっと昔に開けた処です。

娘さんたちが保健所に行ってくれました。
今回は、捕獲費として3500円。宿泊費700円はありませんでした。
当たり前なのですが、しばらくは紐につないで起きましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿