棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

17-友の遍路便り-39延光寺に到着

2009-05-17 08:03:48 | 四国遍路
足摺岬先端に近い38番金剛福寺は、太平洋のまばゆい光をあびているラシイ・・
境内は12万平方メートルと、88箇所中1-2をきそう大寺院のようです。友は昨日その寺を出発し、39番延光寺へと、70キロのまたまた長い道のり。しかも、800メートル近い山越えもあるようです。ヒマラヤの岸壁にとっついていたとしても、テクテク旅はしんどいことだろう。

昨夕にメールがどっさり届きました。
ここは 修行最後の地 土佐わ三原村 いま39番延光寺にむかっています 修行最後の宿があそこで良かった…!菩提(悟り)に 入ります
修行突入!『 修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ! オラ!オラ!オラ!』カカッテキナサイ土佐!384・6km 下町のナポレオン縛り付け 小五郎と高知県乱入
ミスチョイス・靴・ 安売り・ ¥3000(ソレでも俺にとってわ高かった)・歩くと足がデカくなるみたい。 サンダル(900¥)をガムテープで補強にする。 第一ラウンドからめげそう
ぶっかいあん付近自動車修理店 自動車置場にテントを張らしてもらう オマケに おせったいで 風呂も ビールも ツマミ(トコブシ・めちゃうま)も
第一ラウンド休憩後 オヤジサンにお札渡したら 『お前らやるのォ~』と 涙ぐんだ『 オヤジサンもやるのぉ~』私も心が涙ぐんだ ありがとう!… 本日出費インスタントラーメン¥200飲み物¥300

最新の画像もっと見る

コメントを投稿