棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

見直した-猫のチビクマ

2009-05-16 17:00:14 | 賢犬さくら
お父さんから面倒見ろよ、といわれてもとてもする気にはなれない。ましてやオッパイの心配なんかするもんか・・。
「サクラは母性本能に目覚めてくんネーナー」と、背中を丸めてストローでミルクをやっているお父さん。
昨日、なにをおもったか猫が私の餌鉢をなめだす。「そおか、クマはミルクから卒業か。となるとウンコの心配があるなー」
そお、チビはどこでおしっこをしているのか、私にも解らない。
先ほどお父さんがトイレ用の砂を買ってきて、縁側におく。「これからしつけなきゃー。これがたいへんだ・・」
ところが、このチビ介はいきなり跳んできてウンコをする。これには私もびっくり。大したヤツだ。
まだ面白くは無いが、チョロチョロされるのにも幾分はなれてきた。
むしろ、外に出たときトンビにさらわれてしまうことだ。2年前に私の子供もさらわれてしまった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿