棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

新年会

2011-01-24 08:55:32 | 山郷の暮し
日が当たる前の気温が0度と、温ったケーー朝です。
薄雲が被っていますが、お天道様が消してくれるとありがたい。

昨日は、平均年齢70歳を超えている、同窓画会の新年会に初めて出席した。
もと芸術学部教授だのxx会会長だの、高齢チンピラ(これは私だが)だの、ヤーー大変でした。
この私が一番若く(笑うことなかれ)平均年齢をグッとさげている。
しかし、酒が入ればみな同じ。
名前などわからないから、センセイ/先生でとおす。便利な言葉だ。
美味しい焼酎がないので知り合いの先生とウイスキーを飲む。
「お互いに弱くなりましたねー」と言いながら、一本空け終わったところでお開きとなった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿