棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

霧が包む夜の谷

2009-03-06 20:30:38 | 山郷の暮し
夜明けから一日よく降りました。
昨夜から賢犬サクラのダーリンをあずかっており、目があう度に散歩にいこうと訴えます。
いつもの散歩道の、真冬の間涸れていた小さな沢に、濁り水が勢いよく流れ落ちていました。雪解け水とちがって、多分明日には涸れてしまうのでしょう。
夕刻にはオレンジ色のお天道様も射し、ホワーーと蒸気が沸き立ちました。
今、谷は深い霧に包まれ、最前通り過ぎていった救急車の赤いランプが、一時霧を赤色に染めながら、トンネルに向かっていきました。
大きな事故でないことを願いますが、車の通行がピタリと止まってしまいました。
谷は耳鳴りがするほど静かなんですけど、交通ストップとなるといつしかびっしりと車が連なってしまいます。
安全運転を心がけて下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿