棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

戦争-お灸をすえたが-27-愛欲曼荼羅

2008-11-30 09:50:48 | 大人の童話
師様は地球以外の知的生物、つまりエイリアンさんに
「チョットお灸をすえる程度に、アホどもに気ずかせてくれ」と頼んだのだ。
ところが、高度なエイリアンさんが住む星では、数十万年まえに「地球人のような戦うこと」を完全になくなっている。ということだ。
とうぜん武器など 燃え盛る星星に投げ込んでしまった。
地球上で時々観測される星の爆発は、数十万年前の武器廃棄処分だったんだ。
それでも、偉大なる尊師様のお願いだから、地球に住むエイリアンさんに密かに連絡を取り、神業的なことをして警告した。
君らも記憶にあるだろう。
大都市のデッカイ ビルを二つ三つぶっこわした。
犠牲者がでたことは本意でなく、真に残念だったが、エイリアンさんがビックリしたのはそれからだった。
なんと爆破されたビルをダシに、さらに大きな犠牲者を出していることだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿