棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

体質改善

2014-10-08 09:36:11 | 山郷の暮し
温泉などに行きますと、高齢者ばかりでなく働き盛りの方々が、
腰痛や膝など足腰の痛みに悩んでいる方が沢山いる事に気が付きます。
つい「どちらの病院に行かれています?」と尋ねてしまいますが、一様に「コレダ!!」と決定打の返事がありません。

先日は「イワシノアタマも信心から」と回復に向かっていると、脳天気な投稿をしましたが、具体的なことが肝要ですね。

以前の投稿記事で私は思いもしなかった「低体温症・低酸素」であること書きました。
そのことに気づかさせてくれたのが、様々な家庭医学書の中で、医学博士 安保徹先生の著書にゴモットモと思えたのです。
すなわち、病の最大の原因が低体温にある、と論理が展開していきます。
私のように、この低体温症に気づいていない人が多いといいます。
そんな体質を改善することの大切さを知らされます。

チョット難しい話にミトコンドリヤなどと、中学の生物学に出てきたことから始まり面白い。
難しいことはともかく、エネルギーの仕組みと、体温を上げる自己対策が書かれています。

実例として陶板浴や岩盤浴、そして温泉などの効用を書いてはいませんが、結論として体温をいかに効率良く上げるか、ということでしょうか。
それも、ストーブに温まるということではなく、自己免疫力・自己体温UPの必要性を説いています。
現在のガン治療の問題点も指摘し、悩める方々は是非一読を薦めます。
希望がわいてくると信じています。

体温UPの方法として顔をマッサージすることや、指先を揉むことなど、さらに食事・食材など具体的で
私は信じて行っています。

決して いわしの頭も信心から ではりません。
単純に信じて行っています。体質改善・回復に向かって!!!!

ryusun

つぶやき

絵本と無縁になった大人に

子供たちに向けたというより、内なるものを呼び覚ます大人への絵本