棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

PC壊れたーーー 

2011-09-12 08:26:04 | 山郷の暮し
昨夜は14日のオッ月さまの夜でしたが、蒸し暑くさえありました
松本城にはお城には珍しく、朱色の欄干をめぐらせた月見台があり、当時は武士等が宴会を開いていたのでしょうか。
それにならってというわけでもないでしょうが、城内を無料開放した観月祭が企画されています。
私も物見遊山に出掛け、チョイト一杯 といけないのは残念ですがお茶をいただいてきました。

編集専門につかっているPC画面が突然真っ暗になって、もーーーどうにもならなくなってしまいました。
それでもと、ネットで検索・・いやいや、同じことがけっこうあるのですね。
だが、修理となると西も東も・単語の意味すらわからない素人の手に負えない物・・。
小生の PC 指南でもある友人に相談したくも、彼は中国にいる。
ところが、まるで察知したごとく久しぶりにメールが入る。
「修理代は宴会用にと・・」それからもーーたいへんなことになってしまったが、結局はギブアップ!!。
コリャダメダ と思った友は、なんと格安の青春切符(9月10日まで有効だった)を使わせ、遠路から元気のいい女(こ)を派遣してくれたのだ。

ryusun

つぶやき

絵本と無縁になった大人に

子供たちに向けたというより、内なるものを呼び覚ます大人への絵本