オヤジの弁当箱

日々の手作り弁当だけが生甲斐のしょぼくれオヤジ。弁当メニューと併せて日々の雑感を付記。

久々の休日

2012-03-04 | Weblog

3/4(日) 漸く情報誌の原稿も山を越えた感じになった。細部のチェックとデザイン関係の調整段階となった。

そんなことで、昨日の土曜日は完全休養日とした。結果的に家からは半歩も出なかった。何をしてたかって?

休日の過し方は、朝からビールですよ!簡単な摘みを作り、ビールをグビッ、読み残した本のページを捲りながら半ば居眠り・・・。そんなことを繰り返し、夜になって一日損した~。で、ビールを飲み、ラジオかTV。昨日もそんな一日。何とも締まらない話ではあるが・・・。

とは云いながら、一寸違ったのは「猪」さんよ!。従姉が脂が乗った猪だからと、送ってきた肉を「猪汁と鍋」にして遊んでいた。それと、お節句だからと、夕食の五目すし作りの手伝い。

飯を喰うのは、如何なものかと思いながらも、喰った。猪も誰も喰うやつが居ないので、一人食いだ・・・。

とまあ、そんな一日だった。

今日の日曜は、昼に出社して情報誌の打合せや原稿のチェックと云う次第。

 半端酒・・・

そう云えば、金曜日の遅くにAjiro氏から電話が入った。神田での飲み会が終わったので、人形町に向かうとのTelだった。すっかり忘れていたが、その飲み会に参加したスタッフのI嬢に、「ajiちゃんに、飲み会終わった電話するように」と云ってあった。

Ajiro氏との付き合いも長くなった。表裏一体の付き合いとなって、四半世紀となろうか。広報時代に遡る。昨夜は、彼がその広報から出向した会社時代のメンバーとの会であった。

今は内にいるI嬢も、その時代のメンバー。I嬢も含めて5人が小雨そぼ降る中を人形町に来た。行き先は、seijuなるカラオケスナックを指定された。この前、Ajiが来た折に案内した鄙びた店である。あの時は、他に誰も客は居らず、二人で唄い捲くりだったが・・・。

すっかり出来上がっていたAjiは、唄もいまいち乗りが悪い。他のメンバーは、長老のAjiを気遣かってか唄わない。

遅かった所為もあり、そこそこに切り上げたが、それでもご帰還は零時を過ぎていた。こっちとしては、なんとも半端な酔いと宵であった。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏唐揚げ&烏賊と小芋煮 | トップ | 三色丼ならぬ・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事