オヤジの弁当箱

日々の手作り弁当だけが生甲斐のしょぼくれオヤジ。弁当メニューと併せて日々の雑感を付記。

三回目のワクチン・・・

2022-02-01 | 弁当

2/1(火)一昨日の日曜日、三回目のコロナワクチン接種を済ませた。前の二回は大手町の大規模接種会場だったが、今回は目黒区の接種会場で済ませた。時間指定でもあり、会場規模は小さいながらもスムースで待ち時間は殆どなかった。

問題は、中目黒駅から会場に向かうすがら、眼鏡レンズを拭いてこなかったことを思い出して、後ろポケットから抜いたハンカチで眼鏡のレンズを拭いた・・・。なんと、右側の丸いレンズフレームが折れたのだ!。アッと驚くも後の祭りとはこのこと。片目のジャックか、はたまた独眼竜政宗か・・・。大変不便な思いをしてのワクチン接種となった!。なんともお粗末な次第。

 

そんなアクシデントはあったが、接種後の発熱も悪寒も痛みもなく、前の二回と同様になんの後遺症もなし。鈍感なのか?歳の所為?とか言われそうだが、鉄の男だからねぇ~。ワクチンの必要もない体だが、家人の仕事のこともあり、致し方なしに世間や大衆に迎合しての接種と云うところだ。

                       

夜明け前、田舎の従姉から電話で起こされた。時計を見ると午前四時半だった。従姉の兄になる従兄が亡くなったとの知らせだった。数日前に救急車で運ばれて、ICUに入っていた。数日の命とのことだったので覚悟はしていた。

七人兄弟の末っ子だった母は、少女時代に長兄の長男になる今朝方亡くなった従兄の子守をさせられたそうだ。近所でもあり、一族では母が最後まで生きたこともあり母の実家とは格別な関係であった。

「武本幸平」享年九十歳。明後日が通夜、翌日が告別式になる。抗体検査を簡易ながらした上で、葬儀に行ってきます。そんな次第で、明後日から一週間ばかり東京を留守にします。

 

この一週間ばかりの弁当、代り映えしないものばかりで面白くもないが掲載します。内容は省略。

                  

             

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の弁当・・・ | トップ | 帰京・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

弁当」カテゴリの最新記事