ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

あと1か月で…

2023-01-17 07:30:00 | 主張
こんにちは!北海道の大竹です!
今日は1月17日です。あと1か月であの映画が公開されますね…
そう、MCUの最新作である「アントマン&ワスプ クアントマニア」が公開されます!!!
ご存じの方も多いと思いますが、MCUとは、スパイダーマンやアイアンマンなどが出ている、マーベルの映画シリーズのことです。
私は3年前くらいから見始めました。コロナの影響でおうち時間が増えたことで、家で映画を見る時間が増え、どっぷりはまってしまいました。
MCUは、それぞれの単体映画のキャラクター同士がクロスオーバーするのが特徴です。
すでに30本映画が公開されており、各映画の話がつながっているため、すべて見逃し厳禁です!
しかも、最近はディズニープラスで独占配信されるドラマシリーズも映画の話につながってくるため、MCUを最大限楽しむためにはこちらも見なくてはなりません。
来月に公開されるアントマンは、名前のとおり蟻のようなサイズになれるヒーローです。これだけ書くとまったく強いイメージはないですよね。(笑)
これでどうやって戦うんだ…と最初は思いましたが、小さくなって機械の配線を切ったりするほか、最近では逆にめちゃくちゃ大きくなることもできます。大きくなった姿は「ジャイアントマン」というそうです。(笑)
今後のMCUにとって重大な映画との噂ですので、めちゃくちゃ楽しみです!
皆さんはMCUを見てますか?好きな映画はどれですか?
ちなみに私が一番好きな映画はMCUのガーディアンズ・オブ・ギャラクシーシリーズです。
特に2はめちゃくちゃ泣きました。
まだ見たことがない方は、よかったら見てください。
ほんとに泣きます。最高です。いやほんとに。
あぁでもスパイダーマンノーウェイホームも捨てがたい…うーむ…。

さて、私には11か月の子供がいます。
せっかくブログを書く機会をいただいたので、子供と一緒に過ごしていて思った点を書きます。
・とにかく子供がかわいすぎる
 かわいすぎる。笑顔がかわいい。最近はハイハイしたあとにこっちを振り返って(パパ追っかけてきているかな…?)と様子を見てきます。
 追っかけるとゲラゲラ笑って全力ハイハイで逃げます。かわいすぎひんか…?
・夜泣き対策はレスリング
 夜に寝ているとき、ときどきごろっと転がって四つん這いになって起きてしまいます。
 そんなときは、そのまま優しく転がしてあおむけにすると寝てくれます。
 子供本人が気づかないうちにレスリングしています。
・おかあさんといっしょってすごい
 うちの子はおかあさんといっしょをつけるとめっちゃ没頭して見ます。
 泣きまくっててもおかあさんといっしょをつけるとめっちゃ静かになります。
 おかあさんといっしょってすごいですね。
 私もからだ☆ダンダンを踊れるようになりました。
・ドラム式洗濯機めっちゃ便利
 乾燥機能のおかげで干さなくていいのが本当に楽です…なんだこの神アイテム…。
 子供服は小さくて着替えもたくさんするので干すのが大変でしたが、ドラム式洗濯機を買って人生が変わりました。
 昔は乾燥機を使うと臭かったそうですが、今のところありません。
 もうドラム式洗濯機なしの生活は考えられません…。
・コードレススティック掃除機めっちゃ便利
 掃除のしやすさが全然違いますね…。ちょっときれいにしたいときにさっとできる。
 ハンディクリーナーにもなるタイプなので子供の食べかすもすいすい吸えます。
 なによりスタイリッシュ。これが令和の時代か…。

なんだか後半は家電の話になってしまいましたね…(笑)
それでは!北海道らしく方言でお別れします!
したっけ!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿