ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

本日はボーナス支給日。

2015-12-10 22:30:00 | 主張

こんばんは。今日は財布の紐が緩んで飲みに行ったり街に繰り出している方も多いのではないでしょうか。

冬のボーナス支給日は職場内でも冗談が飛びかったり、不思議と明るくほんわかした雰囲気になりますね。

(夏は異動間際でバタバタですが・・・)

そろそろ忘年会の季節ですが、自分の課内では今年は趣向を変えて熟成肉を扱うお店に挑戦することになりました。

世間的にも浸透してきた感のある熟成肉ですが、このお店では50日間熟成したお肉を使い、

甘く香ばしい匂いと肉本来の旨みを堪能できるとあり、今から楽しみです。

私が住んでいる鹿児島はもともと畜産が盛んですが、牛を生産するだけでなく上記のように加工の段階で工夫を凝らしたり、

6次産業化に取り組んでいる所も出てきています。取り組みが成功し鹿児島全体が豊かになれるように応援していきたいです。

とりとめのない文章になってしまい失礼しました。今年は12月に入っても暑い日があったり、寒暖の差が激しいので、

皆さん体調管理にはお気をつけ下さい。

九州 ハマブー

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘年会第一弾は終了 (ながのっち)
2015-12-12 03:37:54
ハマブーさん、こんばんは。

忘年会、当課はすでに終わってしまいました。ちなみにアンケートの結果を尊重してフレンチでした。

課長(A元地本委員長)がメニューに時価と書かれていた日本酒を飲んだことで、支払金額が上がったようでしたが、それでもお手ごろに楽しめました!

しかしこの時期に忘年会をしてしまうと、何だかピンとこない感じがしますよね。
そのため、あちこち有志を募って、年末までコンスタントに忘年会を繰り返す予定です。

熟成肉、堪能してください!
返信する
Unknown (南九松)
2015-12-15 12:31:44
ハマブーさんこんにちは♪
当課の忘年会は明日です。ハマブーさんとこと違って行き付けの店です。ハマブーさんは今もカードしてるのですか?だいぶ強いチームになったことでしょうね!
返信する

コメントを投稿