ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

もうすぐお盆ですね

2017-08-08 12:00:00 | 日記
皆さんお疲れ様です。
暑い夏をどのようにお過ごしでしょうか??

中国地本では7月最終週に役選を終え、新体制がスタートしました。フレッシュな顔ぶれも増え、自分も年を重ねたなぁとしみじみ思います。未熟者ではありますが、拙いながらも今事務年度もがんばります!

さて、お盆がもうすぐやってきます。
お休みを取られる方も、そうでない方もいっしょに暑い夏を乗り切りましょう!!
この時期、母方の田舎の島に帰るとカラフルな盆灯篭がお墓の前にたくさん立っています。浄土真宗の強い安芸地方の風習として今でも残っている独特な風習らしいです。気になった方は「盆灯篭 広島」で検索してみてください。

今週末の3連休に旅行もかねて、瀬戸内海の別の島にも行ってきます!島が多い土地柄で、それぞれ島の文化が栄えているのを見るのは楽しいですよ。
ぜひ一度お越しください。

暑い夏はまだまだ続きますが、夏バテ等、体には気を付けて、
健康に過ごしましょう!

中国・TY

最新の画像もっと見る

コメントを投稿