ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

親知らず

2016-02-26 23:07:49 | 主張
先週、急激に奥歯が痛くなり、病院で診察した結果、原因は親知らずでした…。
炎症が酷く、抜歯しないとまた繰り返すことになると医者に脅され、抜歯をすることを決意。

そして昨日、何度も麻酔を打たれて、2時間近くかけてなんとか抜歯できました(´;ω;`)
施術中、耳元で医者が「抜けないな~抜けないな~」とか「これは凄い歯だな!」とか言ってたのが印象的でした(笑)
どうやら、一般的には歯根は2本らしいのですが、私の親知らずには第3の歯根があり、それが非常に抜きづらかったとのこと。それで「凄い歯」と評されても…。



腫れ上がって流動食のみだった生活とはオサラバし、まともな食事が取れる喜びに震えてます(笑)
お酒は抜糸まで我慢ですが(^^;

心の健康管理も大事ですが、体が資本ということも忘れてはならないなと再認識した出来事でした。


関東・だーます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿