ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

桜ノ雨

2013-03-27 23:04:26 | 日記
今年は桜の開花が例年より一週間から10日ほど早いとのことで、宿舎の前の桜並木も既に満開の時期が過ぎているようです。今週末は桜並木の通りが歩行者天国となる予定ですが、葉桜の中での開催となる可能性があり、自然現象に対してはなかなかうまくいかないものですね。

宿舎問題に対しては、今月に入り各支部において職場討議が行われております。転勤イコール転居を伴う異動となる南九州においては組合員の関心も高く、活発な議論が行われております。また、今週は組合員の意見を集約しての総務課長交渉を行っており、当局側には人事異動期に向けてのきめ細やかな配慮を求めているところです。

来週には新規採用職員の方々が入ってこられます。気持ちを新たに、業務や組合に取り組んでいきたいと思います。

【南九州男】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿