ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

楽しい職場に

2013-03-26 23:22:06 | 日記
今日もお疲れ様でした。
3月も最終週に入りました。まだまだ肌寒い日が続きますね。
さて、先日は職場の研修で、企業の社長のお話をお聞きしました。
なぜ、起業したのか、仕事に求めるものなど、社長ご自身の経験談は説得力があり、また公務の中だけではなかなか知り得ないもので、貴重な研修だったと思います。
そのお話の中で、一番印象に残ったことは、「仕事は楽しいですか」と全員に問いかけられたことです。
「仕事を楽しむこと」がどのよう状況でも1番大事だとおっしゃっていました。
私自身は、例えば仕事がしんどい時には職場の周りの上司や先輩によく話を聞いてもらっています。
そうするとまた前向きな気持ちで仕事に臨めるようになります。

来週になれば、今年も新規採用が入省してきます。
また、4月には近畿の青年交流集会や、5月には組合主催のフットサル大会など、組合のイベントが盛りだくさんです。
いろんな人が出会って、どんどん楽しい職場になれば良いですね。

(近畿 a.u)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿