ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

青年組合員

2013-08-05 22:53:54 | 日記
皆さん、お疲れ様です(^^)

異動から1ヶ月が経ち、少しずつ新しい職場、業務に慣れてきた頃だと思います。
(私はいまだに慣れない業務に右往左往する毎日です・・・)

さて、私事で恐縮ですが、つい先日28歳になりました!「父親は28で結婚したんだったっけ、母親は28の時に二人の子持ち(僕と妹)だったんだな…」と一人感慨深く考えていました。

ついでに(←ついでかい!)青年組合員についても考えてみました。私が所属する全財務高松支部の青年組合員(つまり30歳未満の組合員)はたったの5名。私が入局した平成20年頃は10名以上いたはずです。これだけの人数で何ができるんだろう…と思う事もありますが、人数が少なくても一人一人が二倍、三倍の働きをすれば、きっと大きなこともできるはずです。何かを成し遂げ、次の世代にバトンタッチしていくことが、青年組合員の大きな仕事だと考えました。全国の青年組合員の皆さん、共に頑張りましょう!

P.S. 先日のブログで、南九の書記長さんが「ご当地の風習、慣習を教えてください」とあったので、私の地元香川県の風習を紹介をします。

香川県民は正月にあん餅入りの雑煮を食べる!しかも、汁は白味噌仕立て!!

【生まれて28年、あん餅雑煮以外食べたことがない、おかうっちー】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿