ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

バースデー・ソング

2012-12-12 23:39:51 | 日記
先日、娘(小3)にせがまれて誕生日プレゼントに人生ゲームを買いました。おそらく30年ぶりくらいにプレイしたのですが、TVゲームでは味わえない雰囲気が良いですね。子供達もルーレットを回したり、おもちゃのお札をやり取りしたりして満足のようでした。

今年は特例法で給与が下がったため、妻も家計のやりくりに苦労しているようです。人生ゲームに例えると、マイナスのコマに止まったようなものでしょうか。そろそろ「宝くじが当たった」のコマに止まっても良さそうなものですが・・・

この先どんなコマが待ち受けているのか不安ですが、家族4人なんとか無事にゴールにたどり着きたいものです。

【南九州男】

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無権兵衛)
2012-12-15 19:12:10
いづれやって来る、一攫千金のマスで無くとも、順当な収入のマスを待っていますが、訳のわからない方が、ゲームボードごとひっくり返してしまうのではないかという心配があります(*_*;
返信する

コメントを投稿