ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

総選挙

2012-12-11 21:12:27 | 日記
みなさまお疲れ様です。

総選挙まであと一週間弱になりましたね。
ちなみに「総選挙」という言葉は衆議院選挙を指しており、参議院選挙は「総選挙」とは言わないそうです(私は、先日「池上彰の学べるニュース」で初めて知りました・・・(笑))。

今は、南極でも(アメリカでは)宇宙ステーションでも選挙ができるみたいです。

最近は明るい話題も少なく、次に政権をとる政党はどこか今から気になるところではありますが、1日も早く元気な日本になることを願いながら、私も16日の選挙に行こうと思います。

関東のバイオリン弾き


最新の画像もっと見る

コメントを投稿