ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

イチゴの真髄

2023-03-09 12:35:40 | 日記

 

福岡局のヤナギタです。

福岡の美味しいものといえば何を思い浮かべますでしょうか。

明太子、モツ鍋、ラーメン…沢山美味しいものがあるんですが、果物といえばイチゴの【あまおう】。

一人暮らしをしていると、袋ラーメン(豚骨うまかっちゃん)ばかりになるので、久しぶりにイチゴ狩りに行って主にビタミンと食物繊維を摂取してきました。

今回お伺いしたイチゴ狩りのハウスさんは、2時間1800円であまおうなど5種類のいちごが狩り放題(食べ放題)。

朝から何も食べないようにし、かならずや元を取ってやろうなんて不粋な事を言いながらスタートしましたが、イチゴ(特にあまおう)の美味しさに、謎の満足感が込み上げ、1時間ほどで大満腹になってしまいました。

ハウスのイチゴには面白いかたちをしたものも沢山。きっと商品としては出回らないものなのかもしれません。

しかし味は同じ、それどころか綺麗な形のものより美味しいものも。

見た目に囚われてしまうと意外と酸っぱいものを引いてしまったり、イチゴ狩りの真髄に触れることができました(?)。

写真はいちばん変わった形で、いちばん美味しかったあまおうです。リフレッシュや色んな学び(?)を得て、これからも多面的に頑張っていきます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿