ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

夏の思い出

2020-08-13 21:52:04 | 日記
お盆休みをとっていてすっかり投稿を忘れていました(^^;
で、早速ですが、前回が真面目な投稿だったので、今回は夏の思い出を。
最近、野菜や果物作りを趣味にしている。主にイチゴをメインとしているのですが、この時期は来年のイチゴ作りに向けた育苗期です。
イチゴは種から育てるのではなく、イチゴの株から伸びるランナーと呼ばれるツルみたいなものからどんどん新しい株が作られる。
と、成果物のイチゴの写真がないので、別で育てているメロンの話を。
メロン栽培は管理が面倒なんですが、最近は簡単に作れる苗が売ってます。
で、メロン作りは初心者ながら、単に育てるだけでは面白くないので、ちょっとした細工をしてみました。
結実して、そろそろメロンの網目が出てきそうなときに、彫刻刀で文字を刻むと、その文字のとおりの網目ができます。
今回、子どもの名前を書いてみたところ、子どもからは「わぁ~、不思議だね~」との反応。
こういった反応を見ると、作った甲斐があるというものです。

この投稿をご覧の方も、もしよろしければお試しくださいm(_ _)m
画像分かりにくいかもですが・・・

キンキ まつ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿