ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

朝の目覚まし時計

2021-12-03 08:40:35 | 日記

東海地本の杉山です。

みなさんは、テレビ体操をご存じですか?

 

我が家では、毎朝6時25分になると、

テレビのタイマーで某局のテレビ体操が流れます。

 

近所の方に勧められて以降、毎朝の習慣(目覚まし時計)になっており、

その中で、ラジオ体操の第1か第2(最近、木曜日は両方)を行いますが、

アラフォーになり、肩や腰などに変調をきたしている今日この頃、

若い頃はスムーズにできた動きが上手くできないことに気付かされます。。。

 

コロナ禍で生活スタイルが様変わりし、

テレワークや自粛生活で運動不足の方もいらっしゃると思います。

慌ただしい時間帯ではありますが、朝のルーティーンに如何でしょうか?

きっと気持ちに余裕を持って、その後の仕事などに挑めることと思います。

 

ちなみに、10月から男性アシスタントが新たに加わり、

テレビ体操の雰囲気も変わりました。

「幅広い方々により親しんで欲しい」との意図があるようですが、

半世紀以上の番組の歴史で初の試みという時代の流れも感じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿