ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

今日はホワイトデー

2012-03-14 22:43:01 | 日記

お疲れさまです。

私は、ブログの担当日が2回続けて、有名な日です。ちなみに次回のブログの担当日は・・・

題名にも書きましたが、今日はホワイトデーでした。男性のみなさんは、たくさんお返しをされたのではないでしょうか?私もなぜかバレンタインにチョコをあげていない方からもお返し(?)をいただきました♪

今日は長野に来てから知り合った方と久しぶりに会いました。何もわからないまま転勤してきて、いろいろ教えていただきとてもお世話になった方で、会うのを楽しみにしていました。あっという間に時間が過ぎてお別れの時間になってしまい、もっと話したかったなと思いつつ、パソコンに向かっています。

私たちの職場は、転勤が多い。そのため、今話題になっている宿舎も非常に関心の高い問題である。就活をする際に、転勤が多いことは聞いていましたが、自分が実際に転勤してみて本当なんだ!と実感しました。不安な半面、いろいろな方に出会うチャンスが多いということでもあります。今の事務所で、いろいろな人と出会うことができ、非常にいい経験になったと思っています。今日会っていた方と話をして、私はたくさんの人に助けられながら仕事をしているんだと再確認しました。

直接仕事では、関係ない方であっても、廊下ですれ違い一言交わす。そんなことでもその日の気分が変わってくると思います。だから、職場の雰囲気はとても大事だと思います。何気ないことでもその人にとって見たら、素敵な1日になるきっかけかもしれないし、最悪な1日へとつながるかもしれない。職員だけでなく、賃金職員の方々も含めた皆さんが気持ちよく働ける職場になるように心がけていきたいと思います。組合を通じて、風通しのよい職場になればと思います。

来週、オルグで(東海の釣好き)さんがいらっしゃると聞いております。当日はよろしくお願いいたします。その頃には、少し暖かくなっているといいのですが・・・。

本日は、夕方から地震が続いていますがもうこれ以上何も起こらないよう心から祈ります。

(こくざわ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿