ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

お土産は、無事故でいいの ・・・とはいかず

2018-04-04 23:13:44 | 主張

南九(中執)の水谷です。すみません、毎回更新が遅れてまして…。

この1年ほど、中執として、各種会議等に参加するため、頻繁に東京出張させていただいていますが、結構困るのが、家族へのお土産問題。毎回同じもの、というわけにもいかず、とはいえ羽田空港には豊富にお土産が揃っているので、一応何とか空港で済ませていましたが、最近家族に要求されたのは「帝国ホテルのパン」。・・・帝国ホテルってパン売ってるんですか?

買いに行きました。まあ、そんなに遠くないので良かったですが。次に行くときには何を要求されるやら。(ちなみに、過去に東京に研修に行った際には、原宿のポップコーンを要求されました。あのとき行列に並んだのは、恥ずかしかったな、、、)

東京土産、皆さまのお勧めがありましたら、教えてください!

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (関東のN)
2018-04-20 17:21:50
こんにちは。
関東で書記をしているNです。
各種会議等、お疲れ様です。


おすすめは表参道のナンバーシュガー。
ここのキャラメルが大好きでよくいきます^^
色々なお味のキャラメルがいただけますよ。


店内で作っているところも見られますし、
何より香りがたまらなくて、表参道に
行くとついつい寄ってしまうお店です♪

セットになっているものもありますし、自分で
好きなように選ぶこともできます。

イートインスペースもありますので
リラックスタイムによろしかったらぜひ!


原宿の駅から徒歩5分圏内。
オープン当初はあまり人も来ていなかったのですが
最近は海外の観光の方もいらっしゃっているようで
完売によるクローズをしているときもあるそうなので
FB等をcheckしてからの方がいいかもしれません。


http://www.numbersugar.jp/
返信する
行きます! (中執 水谷)
2018-04-22 22:40:16
関東のNさん、ありがとうございます!
ご丁寧に教えて頂き、感激です。

表参道という場所は、私にとってはちょっと敷居が高いですが、でも行きます(^^)
たぶん、家族(というか妻)のニーズにドンピシャのお土産です。

専門店のキャラメルというのは、私も家族も、おそらく食べたことがないです。絶好の東京土産ですが、FBを確認したところ、本当に完売することがしばしばあるようですね。確認していきます。

貴重な情報、ありがとうございました!
返信する
東京土産と言えば… (ながのっち)
2018-04-24 03:59:29
仕事が忙しく、久しぶりにブログを見ました。
関東のナンシー書記(だったかな?)のコメントも懐かしく感じました。

私も家族への東京土産にはいろいろ悩みましたし、たくさんお金も使いましたよ。

お菓子は空港にもたくさんあるし、新商品も次々と出るのでここでは紹介しませんが、お菓子以外でよく買ったのは銀座若菜の「江戸ごぼう」ですかね。
水谷さんの好きなお酒(焼酎)のアテにもぴったりです!
羽田空港でも売っていますし、コンパクトなサイズなので、持ち運びにも便利です。

あとは千葉に住んでいたので、落花生とか千葉のオランダ屋さんの洋菓子(落花生を使ったものが多い)などはよく買っていましたね。

表参道のキャラメルですか~。
水谷さん、ごちそうさまです!!
返信する
情報ありがとうございます。 (中執 水谷)
2018-04-25 22:30:04
ながのっちさん、ありがとうございます。
確かに、空港には何でもありますよね。でも、その分、何を買えばいいのか良くわからなかったりします(^^;)
「江戸ごぼう」ですね。それも買ってみます!
おっしゃるとおり、焼酎のアテに、、、と言いたいところですが、残念ながら、私と同じくお酒が好きな妻が授乳中で飲めないため、私も家では禁酒中なんですよね(キャラメルも、ウイスキーに合いそうな気がするのですが)。
でも、ゴボウはごはんに、キャラメルはコーヒーにも合いそうなので、楽しみです!
キャラメルは持っていきま~す。
返信する
空港で何を食べるか (ながのっち)
2018-04-26 02:31:33
家族へのお土産もですが、搭乗前に何を食べるかもいつも悩むところです。

以前は、JAL出発ロビー(当時は第2ターミナルがなかった)にある羽田ラーメンが定番でしたが、その後、同じくJAL出発ロビーにあるカレーショップの野菜カレーにはまり、その後は、JAL到着ロビーにある立ち食いソバ(あずさ)、直近ではANA出発ロビー2階にある回転寿司といった店を利用していました。
また、飛行機嫌いだったので、以前は(仕事以外では)生ビールを飲んでから搭乗というのがお決まりでしたね。(最近は飲まなくても大丈夫ですが…)

ちなみに、キャラメルで焼酎は、合う?
返信する

コメントを投稿