ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合の取り組みや職場の状況等について、中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています

お土産は、無事故でいいの ・・・とはいかず

2018-04-04 23:13:44 | 主張

南九(中執)の水谷です。すみません、毎回更新が遅れてまして…。

この1年ほど、中執として、各種会議等に参加するため、頻繁に東京出張させていただいていますが、結構困るのが、家族へのお土産問題。毎回同じもの、というわけにもいかず、とはいえ羽田空港には豊富にお土産が揃っているので、一応何とか空港で済ませていましたが、最近家族に要求されたのは「帝国ホテルのパン」。・・・帝国ホテルってパン売ってるんですか?

買いに行きました。まあ、そんなに遠くないので良かったですが。次に行くときには何を要求されるやら。(ちなみに、過去に東京に研修に行った際には、原宿のポップコーンを要求されました。あのとき行列に並んだのは、恥ずかしかったな、、、)

東京土産、皆さまのお勧めがありましたら、教えてください!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 入局式 | トップ | 継続は力なり »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (関東のN)
2018-04-20 17:21:50
こんにちは。
関東で書記をしているNです。
各種会議等、お疲れ様です。


おすすめは表参道のナンバーシュガー。
ここのキャラメルが大好きでよくいきます^^
色々なお味のキャラメルがいただけますよ。


店内で作っているところも見られますし、
何より香りがたまらなくて、表参道に
行くとついつい寄ってしまうお店です♪

セットになっているものもありますし、自分で
好きなように選ぶこともできます。

イートインスペースもありますので
リラックスタイムによろしかったらぜひ!


原宿の駅から徒歩5分圏内。
オープン当初はあまり人も来ていなかったのですが
最近は海外の観光の方もいらっしゃっているようで
完売によるクローズをしているときもあるそうなので
FB等をcheckしてからの方がいいかもしれません。


http://www.numbersugar.jp/
行きます! (中執 水谷)
2018-04-22 22:40:16
関東のNさん、ありがとうございます!
ご丁寧に教えて頂き、感激です。

表参道という場所は、私にとってはちょっと敷居が高いですが、でも行きます(^^)
たぶん、家族(というか妻)のニーズにドンピシャのお土産です。

専門店のキャラメルというのは、私も家族も、おそらく食べたことがないです。絶好の東京土産ですが、FBを確認したところ、本当に完売することがしばしばあるようですね。確認していきます。

貴重な情報、ありがとうございました!
東京土産と言えば… (ながのっち)
2018-04-24 03:59:29
仕事が忙しく、久しぶりにブログを見ました。
関東のナンシー書記(だったかな?)のコメントも懐かしく感じました。

私も家族への東京土産にはいろいろ悩みましたし、たくさんお金も使いましたよ。

お菓子は空港にもたくさんあるし、新商品も次々と出るのでここでは紹介しませんが、お菓子以外でよく買ったのは銀座若菜の「江戸ごぼう」ですかね。
水谷さんの好きなお酒(焼酎)のアテにもぴったりです!
羽田空港でも売っていますし、コンパクトなサイズなので、持ち運びにも便利です。

あとは千葉に住んでいたので、落花生とか千葉のオランダ屋さんの洋菓子(落花生を使ったものが多い)などはよく買っていましたね。

表参道のキャラメルですか~。
水谷さん、ごちそうさまです!!
情報ありがとうございます。 (中執 水谷)
2018-04-25 22:30:04
ながのっちさん、ありがとうございます。
確かに、空港には何でもありますよね。でも、その分、何を買えばいいのか良くわからなかったりします(^^;)
「江戸ごぼう」ですね。それも買ってみます!
おっしゃるとおり、焼酎のアテに、、、と言いたいところですが、残念ながら、私と同じくお酒が好きな妻が授乳中で飲めないため、私も家では禁酒中なんですよね(キャラメルも、ウイスキーに合いそうな気がするのですが)。
でも、ゴボウはごはんに、キャラメルはコーヒーにも合いそうなので、楽しみです!
キャラメルは持っていきま~す。
空港で何を食べるか (ながのっち)
2018-04-26 02:31:33
家族へのお土産もですが、搭乗前に何を食べるかもいつも悩むところです。

以前は、JAL出発ロビー(当時は第2ターミナルがなかった)にある羽田ラーメンが定番でしたが、その後、同じくJAL出発ロビーにあるカレーショップの野菜カレーにはまり、その後は、JAL到着ロビーにある立ち食いソバ(あずさ)、直近ではANA出発ロビー2階にある回転寿司といった店を利用していました。
また、飛行機嫌いだったので、以前は(仕事以外では)生ビールを飲んでから搭乗というのがお決まりでしたね。(最近は飲まなくても大丈夫ですが…)

ちなみに、キャラメルで焼酎は、合う?

コメントを投稿

主張」カテゴリの最新記事