ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合の取り組みや職場の状況等について、中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています

継続は力なり

2018-04-09 18:00:00 | 日記

こんにちは、東海のSです。

 

今週は雨が降ったり朝が冷え込んだりと、寒の戻りが激しくなるようですね。

こんな時こそ風邪を引かないように用心しなきゃと、ひとり気を引き締めている今日この頃です。

 

風邪を引かないために、食事や睡眠、用心することは色々ありますが、適度な運動も結構大事なんじゃないかと思っています。

運動不足解消目的と風邪を引かない丈夫な体を作りたいと思って、今年からピラティスを始めました。

ピラティス、ざっくり言うと、体幹を鍛えるトレーニングです(本当にざっくりですね…気になる方はネットサーフィンしてみてください)。

ジムでトレーナーさんについてもらってマンツーマンでの指導を受けることにしました。

実はジムへの入会はこれが3回目。

飽き性で、何やっても続かない。だいたい1ヶ月続けばいいほうです。

でも3度目の正直で、今回こそは続けたい。

そこで、マンツーマンレッスンなら、トレーナーさんと会う約束を果たすために、さすがの私でもちゃんと通うのではないか。そう考え、3度目の入会を決めました。

このアイデアは見事功を奏し、毎週1回のマンツーマンレッスンをくじけることなく、全回受けることができました。

まじめに受けた結果、今日の測定でも、骨盤のゆがみが改善され、ウエストも細くなるというすばらしい結果が!最近は、高いヒールでもぐらつかずにしっかり歩けている、日常生活での変化も感じられるようになりました。

この冬4度のインフルエンザリスクを回避できたのも、ピラティス効果と信じています。

普段継続力のない自分が、「継続は力なり」を身をもって感じられた出来事でした。

来週から、ピラティスのコースをリピートする予定です。

せっかくなので、超健康体を目指して続けていこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お土産は、無事故でいいの ... | トップ | 新しいシーズンの始まり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事