ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

今日は、

2010-11-15 21:56:11 | 日記
お疲れさまです。

今日は、七五三の日です。私の七五三は、遠い昔にやったようなやらなかったような・・・。
私は、7歳の時に自分の好きな柄の着物を買ってもらったのにも関わらず、キツい着物を着ている事が嫌な上にごちそうを食べたいが為に、着てお参りに行って速攻脱いでごちそうをたらふく食べました(笑)今でも、両親にその事を言われ嘆かれます!

みなさんもそれぞれ、七五三の思い出があると思います。ご自身のだけでなく、お子さんの七五三などなど。

突然ですが、今の世の中が、子供にとっていい世の中なのか・・・
ただ最近、世の中がギスギスしているように感じます。自殺者の増加や殺人事件等々、社会の歪みが色々な所に出ているような気がします。
その社会の歪みが、子供の生活にも影響を及ぼしているとも思えます。
子供は、大人に影響を受けやすいので、大人が余裕を持つことは重要ではないでしょうか。
安心して働けて、心にゆとりを持てるような職場を増やして行けば、社会の余裕が少しずつ増えるのではないかと思います。
組合活動を通じて、子供にとっても暮らしやすい社会になればいいと思います。

(こくざわ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿